• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

子育て日本との違い



こちらも、暑かったり、、涼しかったりしています。

ここ数日は久しぶりに暑いですね。。。

まぁ、、子育てでほとんど家の中にいる自分なので

今年の夏は、気候には鈍感に

IMG_1515

見て下さい~♡

娘の、まつ毛!!!こんなに長いんです。

このまま大人になれば、つけまつげ必要なし!!

誰に似たんだろう??

私もこんなにないし、私家族もこんなじゃないし、

パパちゃんも、まつ毛は多いけど、こんなに長くない。

?q|゚Д゚|p  いったい???

と思っていると

パパちゃんのお母さんがそうらしく、

「まつげが長すぎて、眼鏡を掛けるとレンズに当たって不憫、、、眼鏡をかけるようにならなくて
良かったの。」と言っているそうです。

おばあちゃん譲りなんですね。



ところで、子育てでアメリカは日本と色々な違いがあります。

1、ベビーとは同じ布団(ベッド)で寝ない。

生まれたてから別の部屋で寝る人も多いそうです。。。でも、最近は乳幼児の突然死(SIDS)防止のために、同室で寝るように勧められています。
私達は、1度夜中起きるまで娘を真ん中に置いて寝せています。畳ベッドにシングル布団を2枚敷いていて、夏は掛け布団も日本風に私とパパちゃんは別々なので、娘にかかる心配はなし。
真ん中に、ベビーベッド用のWater Proof シート(時々おしっこが漏れる時があったので)、その上にタオルケットを置いて、そこに娘を寝せています。
1度起きたら、娘を自分たちのベッドの脇のゆりかごに入れて明け方まで数時間寝せます。


2、夜、ベビーが寝る所には(ベビーベッドやゆりかご)、枕、掛け布団、ぬいぐるみ
などの物は一切入れてはいけない。(これも突然死防止のため)

3、臍の緒が取れるまでは沐浴はさせない。(体をふくだけ)

4、産まれて間もない子でも、外出している。(1ヶ月未満でも)

5、検診は1、2、4、6ヶ月~

6、レトルト離乳食は日本のようにバラエティーはない。。。(まずそう。。。)


それと最近気づいた事ですが、

オムツなんですが日本だと最近は、ベビーが寝返りを打ち始めるとパンツ型オムツが勧められている?とか???(人によりけりなんでしょうが?)

アメリカではどうなんだろう??と、こちらのパンパースサイトに行ってみましたが
小さいベビー用のパンツ型オムツはありません。。。

ハギーズから2Tサイズで出ていました。(2Tって言ったら?2歳?)



あ、付け加えですが
私が日本から送ってもらって重宝している物が

ベビー用綿棒(アメリカにこんな繊細な物ありません)
ガーゼハンカチ(ヨダレ拭き)
ベビー用爪切り
日本の絵本

これらを、日本からのアメリカ向け出産祝いとして付け加えると、喜ばれますよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


久しぶりのレストラン紹介

Zoup (コロンバスには2ロケーション)

522 Polaris Pkwy. Westerville, OH

41 South High Street Columbus, OH


色々なスープが楽しめるカジュアルレストラン。


zoup1

日替わりでスープが違うのも魅力!

スープは、注文前に小さなカップで好きなだけ試食できます。


zoup

ハーフサンドイッチとスープセット。

サイドに付いてくる、パンも

フレンチ、サワド、ウィートから選べます。

私のお気に入りサンドイッチは
ツナとケーパーのラップ(サンドイッチじゃないけど)


日本人にも丁度量が良いですよ~。

レストラン内寒いから、、、上に羽織るもの持って行って下さい。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045