• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

友達っていいな。

ブログを始めてもうすぐ半年。

生きていればいろいろ嬉しいことや悲しいことは

起こるもので、

それでも、頑張りすぎないように

前向きであることを心がけている。

そんな私にとって、このブログは

ビタミン剤みたいな役割になっている。

書くことによって元気が出るみたいな。

頂くコメントは、そうね、ユンケルかな(笑)。

読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!


アクセス数ももうすぐ10,000。

もし、たまたま10,000人目にアクセスされたら、

ご連絡ください。

別に何も出ませんけど(笑)。



さて、今日は友人達と連ちゃんで楽しい一日を過ごした。

まず、午後一番に、くーみーと彼女の子供達がうちに来た。

来週末にあるプリスクール(保育園)で行われる

大規模な子供用品のラメ―ジセール(ガレージセールと同じ)

が行われるので、出品するものに値札をつけるのを

手伝いに来てくれたのだ。

以前ブログにも書いたが、3ヶ月ほど前に、

アメリカ人の友人とガレージセールを行ったのだが、

売り上げはたったの11ドル。

今回はそのリベンジ!

気の良いくーみーを日本から送られて来たお菓子で釣った私。

私は細かい作業はあまり好きではないのだが、

気の置けない友人とおしゃべりしながらなら

楽しく進む。

くーみー、いつもありがとね~!感謝感激雨あられ!



そして夕方からは、

職場の友人のイザベル宅でのバーベキュー。

旦那と息子と3人でお邪魔した。

やはり、職場の友人のヨランダとその旦那様と

3家族で集まるのは久しぶり。


メニューはハンバーガー&チップスだが、

色々トッピングを用意していてくれて、

ベーコン、炒めたたまねぎ、トマト、レタス、

二種類のチーズ、ピクルス。

普段、あまりお肉を食べないようにしている私だが、

今日はピクルスを除いた全てをはさみ、がぶりと。

イザベルのご主人のグリルしたハンバーグは

ジューシーでパーフェクト。

終わりかけの夏に、気のおけない友人と

外で食べるのは最高。

飲み物は、ポルトガルのグリーンワイン、

サングリアにビール。

私はこのグリーンワインのファンなので、

つい、お替わりして飲んでしまう。

そして、デザートはイザベルがフランスで

よくお誕生日に食べていたというもの。

レディーフィンガーをオレンジジュースにディップしたものと

イチゴ、生クリームを重ね、冷やしたたもの。

お、い、し、い~!


じゃあ、写真は?と思ってらっしゃる、もしかして?

すみません。

おいしいものを目の前にすると、

ブログも写真を撮ることも忘れる確立の超高い私。

帰宅途中の車のなかで、

撮るの忘れた!と気が付いた(遅いよ)。

ああ、写真でシェアしたかったな。

ワインの写真だけ、食事前に撮ったので、それだけアップ。

2013_08_31wine.jpg



食事の後は、ちょっと肌寒くなったので、

パティオで盛り上がっている男性陣を置いて、

女性陣と子供達は家の中へ退散。

何故か、色々ゲームをして

子供のようにキャーキャーはしゃぐ。

その後、エクササイズの話になり、

私はこういうのをしている、と

デモンストレーションする彼女達。

何やってんのー、と笑いながらも、

私もちょっと頑張らんといかん、と思う私。

重力には勝てんからね。


なんか、またダラダラしょーもなく書いてしまった。

とにかく、今日はとってもリラックスした一日だった。

こういう気のおけない友人がいるって本当に幸せだなあ、

としみじみ思った一日でした。



ランキング参加中!
一日一回どちらかにクリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045