• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

どーでもいい特技、ぼけ話とケイト・ミドルトン


今日は短いのを3つ。

①特技

私にはどーでもいい特技がある。

それは、錠剤を飲むのが上手いということ。

小さい錠剤なら、5,6錠くらい、いっぺんに飲める。

私は、フィッシュオイルの錠剤を毎日飲んでいるのだが、

これと、他に3錠一度にごくり。

フィッシュオイル1錠飲むのも大変、という人の

話を聞くと、あらまあ、大変ね、と思う。

コツ(←なにそれ?)はのどを開くこと。

もし、飲むのに苦労している人がいらしたら、

私が指導して差し上げます。(え?いらない?)


②ちょっと、Mom!

息子の学校が始まって1週間ほどたった。

毎朝、彼を学校へ送り、その後職場へ向かう。

今朝もバタバタしながら、家を出て、

ある交差点で赤だったので、停止する。

青にかわり、直進。発進したと同時に、

Hey Mom! なんで、まっすぐ行くの?

と息子の声。

彼の学校へ行くには左折。

私の職場へ直行する場合はまっすぐ。

あちゃー、またやっちゃった。

ここ1週間で2回目。

別に、まっすぐ行っても行けるのだが、遠回り。

彼も遅刻するわけではない。

ただ、彼が言いたいのは、

僕が後ろ座席にいるのを忘れちゃったの?

ということらしい。

3ヶ月の長い夏休みの間、

毎日まっすぐ行っていたくせが抜けないらしく、

ぼーっとしているとそういうことをしてしまう。

ぼけぼけ。


③ケイト・ミドルトン

今日、インターネットのニュースで

ショッピングをしているキャサリン妃の写真を見た。

産後1ヶ月なのに、もう元の体型。すごい。

いつ見てもきれいだわあ。

彼女のことをググッていたら、別の記事の中に、

彼女とプリンス・ジョージは退院後、

ウィリアム王子の運転する車で自宅へと帰ったという

一文があった。

へえ、知らなかった。

僕たちは今までの世代とは違う育てられ方をしたし、

自分で出来ることはできるだけ自分でしたい、

みたいなことが書いてあった。

これを読みながら、日本の皇室とは大違い、と思った。

雅子様が食料品店でカートを押しながら

ショッピングなんてありえないしね。

イギリスの王室の方が時代とともに進化しているみたい。


ランキング参加中!
一日一回どちらかにクリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045