• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久ぶりのスプリングフィールド

今日は、感謝祭連休の最終日(人によっては木曜日が休みだけで連休ではありません)でした。

別に予定もなく、食材の買い出しにでも行こうかと思っていた矢先、
友人から、スプリングフィールドにあるアンティークモールへ行こうと誘われて足を運びました。

スプリングフィールドにあるアンティークモールは、私のブログで何回か紹介しています

私たちが行ったモールは、
Heart of Ohio

今回は友人もいたと言う事で、じっくり見て回りました。
(写真はクリックすると多少拡大されます)

DSCN2800














プラスチック製ですが、可愛いナプキンフォルダー
結構良い値段でした。

DSCN2801














手をだそうか、、ださまいか、、、
迷っている、キャンドルウィッグ
色々なブースで見かけて、品数は豊富でしたね~。
でもさすが、、Heart of Ohio、、、、
値段が高い高い

DSCN2803














ヘーゼルアトラス社のチルドレンマグ!
どれも、25~30ドルの設定。
私は、、アトラス社は10ドル以下ででしか買いませんヨ。。。
そのため残念ながら素通り。。
いつか出会いがある事を祈って

DSCN2802



いつみても、フェントンも素敵
だと感じるのですが。。。
家が豪邸だったら、、置く場所に困らないですけどね。。。



ラゲディー アンとアンディーDSCN2806


日本人にも結構人気があるキャラクターですよね。

アンティークキャラクターとでも言うのでしょうか。。





さぁ~!ファイヤーキングです
DSCN2804














ここのブースは比較的良心的な値段でしたが、日本人の方々のFKファンが増えて来て値段が高騰しています。。。
でも、、これぐらいでもしないと
簡単に商品が売れてしまって、生産品でもないし、ディーラーは大変なのでしょうね。

日本人は綺麗な物でないと買いませんよ~~。。
傷物ならば叩き売りをしないと売れませんが、時々傷物でもスゴい値段をつけているディーラーさんがいます。。

DSCN2805上塗りのFKマグですが、

これ!!欲しかった~~

だってOhioって入ってます!
確か、値段が高すぎて諦めました。




フィルビーシリーズもDSCN2807
いつもより多い、数カ所以上のブースで見かけました。

でも、フィルビーのマグカップ、、FKの刻印が入っていなくても
50ドルでした。。。
せめて、、30ドルで、、、
と願いたかったです

これ、どこのブランドかわかりませんが
アメリカ~ンしている柄のタンブラーですね~。
駐在員の方達に、『アメリカの思い出』としてはどうでしょうか?
ちなみに、セットで約50ドルでした。
DSCN2809















私は、、、今回はHeart of Ohioなのであまり期待しないで行きました
(お買い得品はないだろうと。。)
しかし!ゆっくり廻ったせいでしょうか!
数点!!ありましたよ~~


自慢しちゃいます

DSCN2810














袋入りのBig Boy結構古い型です。18ドルなり!
他のブースでは27ドルで売られていました。
私が見落としていた物で、旦那様が「ほら~~!!ここにBig Boy」があるよ??と私をそのブースへ連れて行ってくれました。
旦那様~~ありがとう

左は、ジェダイのデニスカップ
別に集めていた訳ではありませんが、セットで状態が良く12ドルと値段がつけられてガラスケースに入っていました。
大体のモールではもっと高値で売られているので、すぐに手を取りました。FKの刻印が入っています。

真ん中は、モザイクのマグ4ドル
追加のカップとして購入しました。ソーサーは余分に持っていました。
値段も安いし!!
時々、お買い得商品をバラバラで(ソーサー、カップ)購入しておいて、後のセット分は宝探しの様に楽しみながら収集するのも良いですね~

右は、実は、、今回はソーサーだけ購入しました。75セント=70円以下
FKの白のデニスカップ用のソーサーでした。
家に、、5年前に買った、、デニスカップにソーサーが無かった記憶があり、75セント!!なら!!と思って購入。。
しかし、、、
家に帰って、、すでに持っている白のデニスカップの裏底を見ると
FKの刻印ではなく、フェデラルの刻印でした。 
忘れていましたよ。。。トホホホ
*フェデラル社とは、アンカーホッキング社と(ファイヤーキングの生みの親会社)と同じ時代に似たようなミルクグラス商品を作った会社です。

でも、裏をひっくり返さない限り
ブランド名が違う事はわかりません。
それに、写真で見てもお分かりでしょうが
正真正銘のFKの左側デニスカップとそっくりな形をしています

(*^・ェ・)ノ

まっ。。。いっか。。。安いし。。
自分使用にするわけだし。。
と思い、自分を慰めました


あと思った事ですが、Heart of Ohio は日本人に知れ渡っていますね~。数家族以上の日本人とすれ違いました


あっ、、、アンティーク巡りのために今日は、、
テレビジャパンで放送の、『龍馬伝』の最終回を見逃してしまいました。。。
しょうがないから、ネット上で見ます。
龍馬伝。。。終わっちゃったの。。寂しいですね~~



次回は、感謝祭休日に行った「シンシナティー」をお楽しみに!


ブログランキング投票宜しくお願いします~

br_decobanner_20101015124749←クリックするだけです


投票ありがとうございました

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045