• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

変わった生活



やっと、、、ブログのアップです。

毎日育児に忙しく、、、パソコンの電源を入れても

開けない日も。。。。(時間があっても、疲れてるから昼寝!!しちゃったり、、)

今までは、自分だけの事考えて、、、行動していましたが

生活が180度がらり、と変わりました。

どこへ行くにも、何をするにも娘と一緒。

首が座ってくれれば、ずいぶん楽になると思います



娘は順調にすくすく育ってくれています。

目も、少し見えるようになってきたので

ベビーシャワーで頂いた、プレイマットを出しました!

IMG_1408

ベッドで寝ているだけじゃ、、可哀想だし!!
上を眺めています~~!



ところで、ここはどこでしょう???

IMG_1385

思わず、可愛くて写真をパシャリ!!

 娘とうさぎさんと一緒に写真撮影。(お馬鹿なママ!?)

IMG_1391

こういった、木のオブジェ
りす、うさぎ、かめ、アヒル などなどがありました~!


そうです!!
ここは、チルドレンホスピタル!

IMG_1388

病院嫌いの子供達用にメインエントランスは可愛く装飾されていました。
ここの病院はとても広いので、道案内や迷わないように
廊下に色がついた線がひかれていて(写真☝は青)
案内で専門科はどこか?と聞くと、
「青いラインをずっと沿って歩いて下さい、すると右手に、、」と言った説明をされました。

いつもの検診は、家にほど近い小児科専門の小さな病院ですが、
娘は逆子だったので、

生後1ヶ月辺りに、尻骨(間接)のエコー診察に大きな病院へ行かなければなりませんでした。
この検査は女の子だけに必要なそうです。

「なぜ??逆子の女の子だけなんでしょう?」とエコー技師に聞くと

「う~ん、、、僕も良くわからないんだよね。。。ホルモンの関係かな。。
調べれば、誰かが論文書いていると思うんだけど。。。」

と言う事でした。

娘の尻骨は異常なしでした。
万が一、異常があっても早い処置であれば正常に戻るそうです。


IMG_1386

病院は病原菌がいっぱいの場所なので、幼い子供をなるべく連れて行きたくない場所ですが、
癒される飾りなどがあると、嫌な印象も薄らぎます。

私と二人っきりの、大きな病院デビューも無事終わりました!





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045