• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

妊婦検診(九ヶ月・35w)@長寧区中心病院

検診が週に一回となりました。
相変わらず待ち時間は3時間と(笑)

見たところVIPはそんなに患者がいないのに何故こんなに時間がかかるのか聞いたら、院内の尿検査を一括でやっているらしくて、それに時間がかかっているみたいです。
VIP窓口で受診してる意味ないじゃん(゜д゜;)

待合室で産気づきそうだ・・・。

検診内容は前回と同じく、メインはNST。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

・ノンストレストテスト(NST)
・血圧検査
・体重測定
・尿検査
・腹囲測定

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

計440元。

ここの病院て、予定日近くなってきても、
内診で子宮口の開き具合とか子宮頚管の長さとか確認しない。
エコーとかしばらくやってないし…
中国はみんなそうなのかな?

だから赤ちゃんの推定体重とか、
早産の兆候があるのかどうかとか、
検診ではぜーんぜんわかりません!!

突然産まれそうで怖い(笑)

NSTはまた一回目はNGで、
何とか午前中の検診時間内に再検査することができて、OK!
ちょうど赤ちゃんが寝ている時間なのかな~?
いつもはお腹が波打つくらい動くのに、
NSTの時に限って全然動かない・・・。

今回もやっぱり3時間かかっちゃった。

でも前回からアーイーさんに娘を託せるようになったので、
グーーーーーーンと楽になりました。
長い待ち時間も、本読んだりして余裕!
1人で読書なんて何年ぶりだ?
色気のないビジネス書だけど(^_^;)




今までの妊婦検診の辛さ、イライラは、
娘を連れて行っていることが原因だったのね。

待ち時間の間中、娘の遊び相手するため一切座れないし、
トイレに連れていくために何度も抱きかかえて猛ダッシュしたり、
寝かしつけるためにバギーで一時間くらい院内を散歩したり。
病院内で長時間1人で子守するのって、想像を絶する大変さ。

我ながらギリギリまでよくやったと思います。

娘が悪いとかじゃなくて、1~2時間はお利口にしててくれるから、
子どもにしてはお利口さんな方だと思う。
でも3時間、4時間となるとさすがに無理・・・
大人でも無理だもん・・・

今回も別れ際は泣いていたものの、
前回よりも泣きやむのが早く、その後はずっとご機嫌に過ごしていたみたいです♪

トイレも一回アーイーさんに教えられたと!
すごいすごい!

アーイーさんも嬉しそうに色々報告してくるので、私も嬉しい!
何だか本当に実母に預けてる気分(笑)
安心して任せられる人が見つかって本当によかった。

ということで、また来週~♪



上海情報をもっと

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


♪Mumin ai♪

続きを読む

ブログ紹介

上海駐在員妻むーみんあいの記録

http://ameblo.jp/shijingai/

自身も中国留学・駐在・バックパッカー経験有。破天荒な駐妻が中国の“B級生活”情報をお届け♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045