• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

産まれました!



ちょっと前ですが、

羊水が少なかったため、

検診の翌日急遽お産になりました。

予定より数週間早く、女の子を出産いたしました。

比較的新しい、病院での出産。

下半身麻酔での、帝王切開。

1時間未満のお産でした。

手術室まで歩かされ、自分で手術台に乗り廻りに手術器具が沢山見えたので、、

手術前は本当に怖かったです。。。。


帝王切開は、産声が聞こえるまで少し時間がかかると言われていましたが、

出て来た瞬間、大きな産声が部屋中に響き

私は、涙で溢れました。


(TДT)


もちろん、パパちゃんも同室です(手術行程は、カバーが掛けられているので見えません)

ですが、

「もうすぐベビーが出て来ますよ!!」と言う医者の言葉で

おそるおそる、ベビーが出てくる瞬間を見たらしいです。

羨ましい~~~!




病院関係者と患者のホールウエイ(廊下)が異なるので

とても静かな病院です。

初めは、大学病院で産もうと思っていたのですが

こちらの病院に変えて正解でした。

食事は、私の分は入院費に含まれています。
パパちゃんが食べたい時は、別に支払います。
朝、昼、夜とメニューがあって、自分の好きな物を好きなだけ選べます。

家族一人まで、同室に泊まる事ができます(簡易ベッドあり)。

IMG_6511


娘は、3000g 近くあり、母子ともに健康です。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚


病院の部屋☟

hos


帝王切開でしたが、アメリカでの入院は3~4日間、、、

膣分娩のお母さん達の入院は1~2日!!!


出産当日から、看護士に両肩抱えられトイレトレーニングもさせられ

麻酔が18時間効くので、しばらく頭がフラフラ


アメリカの考えは、

「早く体を動かせば治りも早くなる。」

私にとっては、かなりきつかったですが

今は、お産数日後よりもかなり良くなって来ました。

こちらでは、ベビーに問題がない限りお産直後から、

ベビーとずっと同じ部屋(個室)にいる事ができます。

もちろん、自分の体が疲れれば

『Nurcing Room』にベビーを預けて自分たちが寝る事もできました。


私は、母乳+フォーミュラ(ミルク)半分半分で行きたいので

入院3日間の夜中は、Nurcing Roomに娘を預けて数時間寝ました。
(友人が、「ベビーに悪いと思うけど、こうしないと体保たないからね!」と助言されていました)

数時間置きに、最終授乳時間を伝えてると、次の約3時間後に、看護士がベビーを部屋に運んでくれます。

ベビーの足には、セキュリティーが着いていて

産婦人科病棟を出たら、ブザーが鳴るようになっていました。

ベビーの検診や、Nurching Roomからベビーが帰ってくるたび

ベビーの番号と、私達が腕につけている番号を照会して部屋に戻します。

(取り違えのないように)


初日は、私の夜中の検診や投薬、ベビーのチェックで看護士が2時間おきに部屋に入って来て、
寝る事ができませんでした。

翌日も同じ感じで、3日目から少し回数が減りましたが、、、




95%ぐらい、準備が整っていた我が家のベビー部屋です。

ベビーベッドは、数ヶ月後から使うでしょう。(アメリカでは、すぐに別室で寝る親も多い!!)

右に見えるのは、おむつ替えテーブル。
腰を曲げずに、オムツを替えれるのでとても重宝しています~!!!

私達は現在、娘と同じ部屋で寝ています 寝ている時間は、数時間とはいえ、、心配です。

IMG_6585


ベビー事は、色々と早く準備していたつもりですが、

考えていた予定が狂いました


とにかく、娘が無事産まれて来てくれて

毎日、初心者パパママによく娘も着いて来てくれています。



まだまだ母乳は足りないけど、諦めないで気長にがんばります。


IMG_6583


2~3時間起きに授乳、オムツ替えは大変で毎日時差ぼけ状態ですが

待望の我が子なので

毎日幸せを感じながら、パパちゃんと子育てを学んでいます。


Aちゃん、私達を選んで来てくれてありがとう。






ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045