• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

大盛況!~モチベーションアップ講演~

「集中会話特訓・激辛コース9日間/16日間」大好評です
コース内容や詳しいスケジュールはこちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------------------
こんにちは
今日も元気にパシるパシリ系フレッドです

先日、ピリ辛留学≪モチベーションアップ講演≫として、、
さなえさんにお越しいただきました

さなえさんは、
現ニュージーランド航空のCA (キャビンアテンダント)
CAといえば、一度は憧れた事があるかと思います

そんな、さなえさん、CAになるまでは、
色々な苦労があったそうです

ニュージーランドに来られたばかりの当初は、
語学学校へ通いましたが、
クラスメートが皆とっても積極的で、
自分が答えようとする前に、
誰かが答えてしまったりと圧倒されっぱなしだったそうです

そこで、感じたことは、日本人の女性はかしこまっているけど、
他の国の方々はもっとリラックスしてて、
緊張なくプレゼンテーションを即興でやってのけたり、
国によってもそれぞれ違うんだなと感じ、刺激になったそうです

そして、レストランや免税店でのお仕事などを経験され、
仕事内容もそうですが、各場所で、それぞれ習うことがあり、
お客さんのことを第一に考え、行動し、必要な物(事)を察し、
どんな時でも、明るく印象よく、そしてやる気を見せる

また、どこの場所でも一緒に働いていた仲間は大切な友達
皆それぞれ夢があり、やる気がある。
一緒に頑張ろうとお互い刺激になりました。

とにかく、≪今与えられた事をしっかりやれば、次もある
出来るようにならない限り、先はない≫と頑張ったそうです。

そんな矢先に<ニュージーランド航空>のCAの募集があり、
ニュージーランドで生活していく上でステップアップのため応募。

面接は大変だったけど、
その面接で活きたことは、自分の経験でした。
お客様のことをもう一歩考えて行動することなど、
それまでの経験があったからこそ、気持ちが入り、
面接も上手くいったそうです

海外で生活するのは、ときどき壁にあたったりと、簡単ではないけど、
失敗しても、友達とかに相談できる環境だったり、
またニュージーランド人は優しいです
こちらが反省したら、大きな目で見てくれ、困っている人を追い詰めない。
それは、とっても嬉しことです

『一緒に働く仲間がいる。今ある状況に感謝
出会ったことに感謝する
その時の出会いを大切にする。
自分が決めた事は、芯を持って取り組むこと』
そこから何か素敵な扉を開くと思います
Motiv











とっても素敵にお話しをされるさなえさん、
皆さん真剣にお話を聞かれ、あっと言う間の90分でした。
さなえさん、お忙しい中お越しくださいまして、ありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
女性のためのピリ辛留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045