• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ルーシー 再び獣医へ

ルーシーが体をかくようになってもうしばらく経つ。

2週間前に獣医へ連れて行ったのだが、

そのときにもらった薬が効いているかどうかのチェックアップに

先週の金曜日に行って来た。

7-4-13c.jpg
マノ先生を待つルーシー。背中の黒いスポットは、抜け毛によるもの。
かき過ぎによって出来た。

私達から見ても、顕著な回復はなく、

かく回数が減ったかな、という程度なので、

いい診断は期待していなかった。

もう一度、ダニ等の皮膚検査をしたが、

今回も何も見つからない。

結局、獣医のマノ先生と前回とほぼ同じ会話をし、

あと一か月分の薬をもらって帰ってきた。

これで、よくならなかったら、

皮膚科へ連れて行くか、薬用のドッグフードに

替えるか、あとはステロイドの注射を打つか。

実際、何が原因なのかな?

季節のアレルギー?食物アレルギー?疥癬?


いつも思うのだけど、

やはり、犬用の保険に入っておけば良かったのだろうか。

獣医さんにかかる度に、頭をよぎる。

まだルーシーが子供の頃に、チェックした際、

ブルドッグは病気になりやすい犬種らしく、

毎月の支払額が、他のブリードよりも高めだったような気がする。

上の子のリーバイの時も、ちょっと後悔した。

肝臓の手術で大枚を叩いた時に。

その時の学習が役に立っていない私達。

でも、確か月に40ドルか50ドル位したはず。

年に500ドル以上保険会社に払うことになる。、

1年に1回軽い病気か、怪我をしたとしても

獣医代がそれよりも安い確率は高い。

保険を利用していた知り合いに聞いても、

保障されないサービスが多く、あまり価値がなかったという。

結局、二の足を踏んでしまい、契約しなかった。


生き物だから、病気にかかるだろうし、怪我もするだろう。

でも、犬は人間よりも丈夫だろうと思いがち。


とにかく、引き受けた生命なので、出来るだけのことはしたい。

でも、何か、民間療法でかゆみを止めることができるものは

ないのだろうか?

お酢を体にぬるといい、と旦那がインターネットで調べ

試してみたけど、効いたのかどうかわからない。

ご存知の方、教えて頂けるとありがたいです。



ランキング参加中!
一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045