• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Happy 4th! 独立記念日の週末

ここ二日ほど、ブログの更新をサボってしまった。

ずっと、夜眠るのが惜しいタイプで、

夜更かしが好きだったのだが、

最近は、12時過ぎると、もうだめ。

もう寝なきゃ、という思いが頭の中でぐるぐる回る。


昨日も、おとといも、帰宅が11時を過ぎてしまったので、

ブログを書く気力が残っていなかった。

これが、年を取るということなんだろうか。


さて、そのおとといは、

友人宅で夕食をごちそうになり、その後で、

彼女の町であがる花火を見る、はずだったが、

濃い霧のため、彼女のお宅のエリアからは

見れず、ちょっと残念。

音だけ楽しんだ。

でも、私にとっては、メインはおしゃべりとお好み焼き。

そう、お好み焼き!とっても久しぶり。美味しかった。

okonomi.jpg


食後も、女3人プラスベイビーでしゃべりまくり、

はっと気付いたら、11時をまわっていた。

こういう楽しい時間を過ごしたあとは、

なんとも、心地よい疲労につつまれる。

帰ったら、歯をみがき、即、ベッドに入ってしまった。


そして、昨日は、独立記念日。

我が家では、シカゴ郊外に住む旦那の叔母が開く

パーティーに行くのが、毎年恒例になっている。

今年も、旦那の作ったジャーマンポテトサラダを持ってお邪魔した。

このファミリーはドイツ系で、毎回、旦那は代々ファミリーに伝わるレシピ

(といってもみんな目分量)のポテトサラダをリクエストされる。

今年も、このパーティ前夜に、私が友人宅で、

イエーイ、お好み焼き~!

とやっている間に、キッチンで息子と大量のジャガイモ(5kg位)と

格闘していたらしい。

息子ももうすぐ12歳だし、彼にレシピを引き継いでもらう、ということで、

彼に手伝わせてで作ったということ。

まずまずのお味でございました。

7-4-13b.jpg
左下のガラスのボウルにはいっているのが、そのポテトサラダ


そして、パーティでは、ビーンバッグトスというゲームをしたり、

旦那のいとこのギターの弾き語りを楽しみ、

お料理上手な、そのいとこの奥さんの大量の食事を

消費しつつ、口が疲れるまでおしゃべりし、夜は更けていった。

7-4-13a.jpg
お決まりの、ハンバーガー、ブラッツ、ホットドッグをグリルで。


アルコールは控えている私だが、

最近21歳になったばかりの旦那の甥っ子が

弱ーいカクテルを作ってくれるというので試してみた。

中身は、ウォッカ、レモネード、あと、なんとゲータレード!

Gatorade
Gatorade(スポーツドリンク)
このブルーのゲータレードを使っていたので、きれいなライトブルーのカクテルだった。

とってもさわやかで、すっきりして飲みやすい。

ゲータレードも入ってので、お酒を飲んだ後の、

脱水症状も防げるし(うそ)。


そんなこんなで、またはっと時計を見ると10時過ぎ。

自宅に着く頃には、ほぼ真夜中。

頂いた残り物を冷蔵庫に入れたりしているうちに、

ね、眠気が...。


そして今日。会社が休みなので、朝ゆっくりしたかったのだが、

ルーシーの獣医さんの予約が入っていた。

ちょっと、だらだら長くなってしまったので、

このことは、また次に。

ちょっと、カウチで、ぼーっとしてきます。

アメリカに住んでるみなさんは、

どんな4thでしたか?



ランキング参加中!
一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045