• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1年前・・・・。

ちょうど1年前。と言っても、日本は、もう23日になっちゃってますね?

こっちは、まだ11月22日。

なので、1年前ね。


フクアリで、FC東京戦があって、その後に、あたしとお子ちゃま達の為に、サポ友ちゃま達が集まってくれて、激励会を開いてくれたのでした。

忘れられないなぁ・・・・・・。


サッカーを好きになって、本当に素敵な出逢いも沢山ありました。

大好きな選手にも巡り合えたし、大好きな友達にも巡り合えたしniko*


こんな遠くに離れてても、忘れないでいてくれて・・・・・本当嬉しいです。

山形でも、あたし達の事、心とか頭の隅っこででも覚えててくれてるかなぁ・・・・・・どうだろう?


1年前・・・・・あの頃、何かある度に、涙出そうになりながら、もう旦那ちゃんは、渡米してて居なくて、だからだか色んな事に気を張って、それなりに頑張ってたな、あたし。

で、いつも涙もグッと堪えてた・・・・で、夜、お子ちゃま達が眠った後の1人の時間とかに、よく1人で、うるうると泣いたりとかしてた・・・・・。


もう・・・・あれから1年かぁ・・・・・早いなぁ。


あの頃と、あたしは・・・・・・何も変わってないかもですがキティちゃん×汗

あっ、いや、体重が、じわじわと増えてますけれどキティちゃん×汗←非常にマズイです。

英語力はねぇ・・・・本当、情けない・・・・とほほほぉ。

で、でも、ホンの少し位は、1年前よりも聞き取れたりする様になったんじゃ?

言ってる内容や意味は、わかる事も、前よりは多少なりとも増えた様な気もするんだけど。

でも、それに対しての答えが、言葉に出来ないんですけどね・・・・・。

本当、どうにかしたいと思いつつ、どうにもなってない状態です。

努力、してない訳ではないんですけど、もっともっとすべきなんでしょうね。

あと、実際に言葉にして本当間違ってもいいから、話してみるべきなんだろうなぁ・・・・。

わかっちゃいるけど、なかなか出来ない・・・・・。


本当に、もどかしい事が多々ですね。色んな事に関して・・・・・うん。


でも、こっちでも、新しい出会いもあったり。

お友達も出来ましたよ。

本当、日本にいる時も、そうだけど、友達って、有り難いです。


ただ、おしゃべりとかしてるだけでも、本当楽しいしniko*

癒されてます。はい。


そして、本当、日本にいる友達とも、今でも繋がってられるって、幸せ猫


人と人の出逢いって、本当、不思議。

ずっとずっと続いてく出逢いも、本当にあるしね。

もちろん、悲しいかな、そうで無い事もあるけど・・・・・。


ブログも色んな出逢いがあるし。

ヒューストンに来てからも、ブログを通じての新しい出逢いも沢山です。

ブログ・・・・やってて良かったなぁ。うんniko*


あたしのお友達ちゃん1人1人。

そうです。これを読んでくれてる、そこのあなた。

本当に、いつもありがとう。


これからも、どうかどうか宜しくです。


皆がいてくれるから、支えてくれるから、弱音も聞いてくれるから・・・・・ここで頑張れます。

ありがと。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045