• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

出勤

上の娘が熱を出したと思ったら子供の病気に
よくある手足口病だった。

特にあせる事もないのだがなぜかその菌が親にも
影響があったという事だ。

嫁は口内炎、おいらは唾液腺炎に再びなった。
どちらとも疲れからくる体調の変化でなるらしいの
だが・・・。

唾液腺炎の経験があって良かったと思うのは自然に
治るという事を分かっているから歯医者に行かなきゃ
いけないとか変に思わなくて良いという事。

痛み止め飲んで自然治癒。若しくはGP行ってドクターに
会って抗生物質の処方箋を貰うだけ。

痛みが走ったのは娘の熱が下がり元気になった3日後の
月曜日の夜。

次の日は出勤をしたもののやはり痛いものは痛い。
いくら経験があるとはいえなりたくてなった訳やない。
それに安静にしてなきゃいけへんし。

会社には朝6時20分行ったものの、
「あのねー、口がもう開かないし耳と顎が
 物凄く痛いから帰るよ。」とマネージャーに伝えた
おいら。

マネージャーは「直ぐに帰って休め。大丈夫だから。」
と結局朝7時3分に会社を出て家路を急いだ。

そして帰宅時の運転中にふと日本の会社の事を思い出した。
サッカーの試合中、顔面を蹴られ顔左半分が腫れあがった
おいら。

おいらが所属したサッカーチームは会社のチーム。
上位リーグに行く為の入れ替え戦。
初戦は2−2の引き分け。これに勝てなきゃ上にいけない!
前半、1-0で勝っていたおいら達のチーム。
相手チームは上位リーグで順位が下位のチーム。
相手もあせるから色んなことをしはじめる。下位とはいえ
さすが上位リーグだけあった。

前半残り10分にその出来事があった!相手との1対1の場面に
でくわしたおいら。キーパーやったおいらは迷わず飛び出し
1対1をとめるも相手が思いっきり人の顔面に蹴りを入れてきた。

ボールはおいらの顔の目の前やったから審判は不慮の事故
として相手にイエローカードを与えたがおいらの方は
口の中が切れるは顔左半分腫れあがるし。

結局試合は2-1で勝っておいら達のチームは上位チームに
行ける事になったがおいらは前半終了までちゃんと試合をし
後半はベンチに下がった。嬉しいのやけど痛いほうが先。

次の日もちろん会社。しかしおいらは休んだ。口は開かんし
食べ物は水とヨーグルトのみ。会社にはおかんから電話を
してもらった。

その日の夜7時、おいらに電話がかかってきたとおかんが
受話器を渡した。もちろん喋れへんおいら。
一応電話に出た。所属部長からやった。
「明日出社しろ!仕事が残ってるんや!上手く喋れへんでも
 かまわんやろ。ええな出社やで。」

ムッカー!なにいっとんねんこのおっさん!
次の日の朝、出社し、朝に皆が集まる休憩所へ行くと
おいらの顔を見た全員が愕然とした顔でおいらを見ている。

そりゃそーさ、腫れてるし口には少し血痕残ってるし。

同僚でサッカー部のチームメートは
「あの部長、”どうせかすり傷程度の事やろ。ほんま大袈裟や”
 って言ってたで。」

まじめにやつの顔面蹴ったろかと思った。
部長が現れおいらの顔を見ると「あっ!」とした顔で
横を通り過ぎ、朝会の後に呼ばれ
「まー、無理はするなよな。仕事は大丈夫だから。」

おまえ、マジムカつくで。お前が人のこと呼んだんやろ!
アホか。

そんな事を運転中思い出したおいら。

ヨーロッパ人痛くなったら家かえる。
日本人痛くても会社に出勤。

その違いか・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045