• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スティーブン・キングの恐れるものは?

ルーシーを獣医に連れて行き、抗生物質をあげ始めて

二日目、旦那が言う。

「ねえ、この薬、一回3つピルを服用って書いてあるよ」

ええ?ちょっと見せて?

ありゃあ、本当だ。

私ったら、一回一つしかあげてなかった。

こういうこと、よくあるんです。

しょっちゅう、大ボケをかます。

全くよかった、旦那が気付いてくれて。

獣医さんも説明したはずだし、

普通は、薬のラベルを読みますよね。

ごめんよ、ルーシー。


私の脳みそ、本当にボケかかってるのかしら、

と思っていたその日、

Redditというアメリカのインターネット掲示板で、

興味深い投稿が。

このサイトには、IAMA(IamA) AMA(Ask me anything)

という有名な業界人などが投稿し、

私は、○○です。何でも質問してね、というコーナーがある。

今までも、俳優や、北朝鮮で生まれた女性や、グーグルの従業員等、

話題性のある人が登場し、読者の質問を掲示板上で答えてきた。

そこに、スティーブン・キングが!



読者の質問は、

「あなたの書いた小説の映画化された作品で、

どの俳優がよくフィットしていましたか?」

「今までに書いた小説で一番気に入ってるものは?」

など。

と、目の留まったのが、

「一番恐れていることは何ですか?」

ホラー作家として有名な彼への質問なので、

これは、興味ある。

果たして、答えは、

「アルツハイマーになること」

という、現実的なものだった。

私は、幸いにも周囲にこの病気にかかっている人はいないが、

常識的な知識はある。

私にとって、この病気の印象は、

「全てを失う」病気。

認識する能力を失い、抑制を失い、自分を失う。

なので、私も物忘れが多いと、

一瞬、考えてしまう。

私の場合は、仕事に家族など、色々日常

やることが多いので、私の脳みそのオーバーロード

だろうとは思うけど。

私も、数年すればアメリカ式に言うと、

Over the hill。

つまり50歳。

さっき、読んだアルツハイマーの情報によると、

食生活である程度予防できるという。

恐れるだけじゃなくて、予防すればいいのか!

生きている限り、クリアーでいられるように

がんばります。




ランキング参加中!
一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045