• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

職場の困ったちゃん

someecards.com -

私は職場のビルで、運動不足を少しでも解消しようと、

エレベーターは使わず、階段を昇り降りしている。

今朝も然り。

朝は、大抵、無心で行動しているので、

いつのまにか、私のキュービクルに着いているという感じ。

が、今日は、階段からキューブへとフロアを歩いていると、

ぺたっ、ぺたっ、ぺたっと音がする。

ん?と思って見渡すと、

名前は知らないけど、時々見かける他の部署の女性が

なんと、ビーチサンダルで闊歩しているではないか。

えーと、うちの会社にも一応服装の規則(ビジネスカジュアル)

はあるんだけどな。

結構みんなカジュアルな格好の社員が多いが、

ビーサンねえ。

それも、おしゃれなものではなく、黒のゴムっぽいやつ。

ファッションポリスはどこだ~?

ま、そんなのはいないけど、心に浮んだフレーズでした。

言わずもがな、彼女が今日の困ったちゃんの1人目。


時は過ぎ、ランチタイム。

私の隣のキュービクルはジムという60過ぎの初老の

男性が働いている。

彼はゴルフが趣味で、隣の部署のやはり初老の男性と

そればっかり話している。

ふと、彼のキューブを覗くと、仕事しながら

PGAツアーの中継とか見ている。

もちろん、私突っ込みます、はい。

彼も、まあ困ったちゃんなんだが、仕事はきちんと

こなすので、まあ、いい(いいのか?)。

問題は、彼のゴルフ友達である隣の部署の同僚、トム。

いつも、ジムのところへおしゃべりに来るのだが、

ジムが見当たらないと私に、

“Where is your boyfriend?" 彼氏はどこ?

とぬかす。

最初は、ははは、だったのだが、

トムはジムが席にいない度にこれを繰り返す。

どう考えても、INAPPROPRIATE(不適当)な発言。

父親にもなりえる年のはげ親父だよ!

いや、はげは別にいい。うちの旦那もはげだ。

いやいや、そういう問題ではなくて、職場でそんなこと言う、普通?

今日のランチタイムでも、またこの発言をしたトム。

今回は、はっきり言わさせていただきました。

“Stop it、Tom, that's gross!"と。

やめてよ、気色わるい!

......。

ちょっと、本心が舌からすべり落ちてしまいました。

もうちょっと、PC(Politically Correct)な抗議をすれば

良かったけど、あとの祭り。

でも、トムは、平謝り。

かなり、気まずかったのか、私のキューブに入ってきて、

どうでもいいことを話し続ける彼。

ま、いいか。

これで、彼の困ったちゃん発言は過去のものと

なったであろう。

めでたし、めでたし。


ふふ、まさか、この2人が私のブログのネタに

なったとは夢にも思ってないだろうな。




ランキング参加中!
一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045