• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド海外移住オフ会を終えて

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
実践!ニュージーランド海外移住 PART2


梅雨入りしながら雨が降らない日が続いてますが
週明け初日如何お過ごしでしょうか?

6月も真ん中の週で、ホントなら夏直前、
最後のじめじめうっとおしい季節のハズ?ですが
なんだか最近変な感じですよね ^^;

まぁ日本もNZも世界的に見ても、昔に比べると
自然的な色々が変わって来てるって印象です

願わくば・・・また大きな自然災害などが無ければ
良いんですけどね~ ( ̄▽ ̄)。o0○

       $実践!ニュージーランド海外移住 PART2

さて、先日ですが、僕が今回日本に一時帰国してる
最中では今年初のニュージーランド関連のオフ会を
開催致しました!(≧▽≦)


勿論僕は専門家でなはくただの一般人ですので ^^;

集まった皆さんにニュージーランド移住の秘訣とか?
永住権取得のノウハウとか?お教えした訳では無いん
ですが・・・

海外移住にしろ?就職にしろ?留学にしろ旅行にしろ
NZに興味がある人が集まってワイワイ情報交換する
って言うのは思った以上に楽しいもんです♪ 笑

       $実践!ニュージーランド海外移住 PART2

僕は既にこういう集まりを日本に帰って来るたんびに
今まで4回ほど実施したコトになるんですが

いつも参加者の皆さんの前向きな姿勢と言いますか
これから頑張って進んでいこうかなって言う姿勢が
自分への励みになっています

勿論、不安な事や判らない事、家族や仕事・会社のコト
色んな諸事情を抱えながら、それでも少しづつでも前に
進んで行こうとするのは・・・

実際、口で言うほど簡単な事ではありません!
っと言うか、往々にして難しい問題です ^^;

なので結局は・・・と言うか、最終的には自分の決断、
判断に帰結すると思うんですが

其処に至るまでのプロセスと言いますか、紆余曲折は
まさに人それぞれだと思いますので

僕ごときなんかが言える事と致しましては

やはり自身の価値観や環境、様々な要素を考慮に入れて
是非、短絡的に結論を急ぐのではなく、じ~っくりと
考えて欲しいなぁって思いました ( ̄▽ ̄)。o0○

まぁなんだかんだ言って自分次第の部分多いですし
こういう事に正解は有りませんので 笑

       $実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ただ、やはり従来と比べてと言いますか、3.11以降は
皆さんが海外を検討される思いっていうモノも多岐に渡り
又、切実な部分が有り、色々気付く点も多かったです

僕個人としては、ニュージーランドと言う国を問わず
海外に移住、留学、お仕事しに行く、行かないを問わず

結局、最終的にはご自身が自分で納得の行く答え・・・
と言うモノを見つけて貰えたらなぁと思うのみです

願わくば!旅行でも、移住でも、留学でも良いんですが
皆さんが一度はニュージーランドの地を訪れて貰って
南半球の片隅で再会出来たらなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○

な~んて思った1日でした! 


※良かったらご参加下さいね _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

フェイスブックグループ
http://www.facebook.com/groups/112181828982184/

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/kaigaiijyu   



2013年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2013年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ジモモ オークランド人気ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp


 




続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045