• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バンコク珍道中最終章

皆さん


こんばんはena



長々と書き綴ったバンコク珍道中ですが


お付き合い頂きありがとうございますThank you



ペナンに戻る4日目は


飛行機のフライトが夜だったので


丸1日フリーだったのでショッピングで楽しみましたsei



でも、この日は土砂降りで


ホテルの前にあるプラトゥナーム市場のテント販売は


雨が降るのを察してか早々と店じまい・・・これ↓



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


地元の方々は、空を見てお店を出すか出さないか判断するんですね。


天気予報よりも当たるのかも・・・ライト





Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


狭いトゥクトゥクに大柄の方が5人ほど乗ってたけど・・・


お尻抜けるのかな顔



酷い土砂降りに傘をささずに出歩いてしまったので、これで一気に風邪を引いてしまいました。。。風邪 ちゅん




小降りになるまで様子を見て


ホテルから1キロ弱のところにある


大型ショッピングモールのセンターワールドへ歩いて行きましたダッシュ



途中で


プラトゥーナム市場で面白い物を発見


ビックリしないでねフフッ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

エクステですが、たぶん人毛ですコレ



これを仕入れて、髪を染めてエクステを作るみたい・・・


こういうお店が何軒が見かけましたビクーッ




ホテルからセンターワールドの中間ぐらいに


マハナーク運河が流れていて


運河ボート乗り場がありましたよコチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ボートには、多くの人が乗っていましたよ。バンコクの方の生活の一部なんですねsao☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


伊勢丹などが入っていてとても広く、すべてを廻りつくせませんでした。。。




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


センターワールドの中心部にある、大きなオブジェ


凄い鼻の孔だよね~ニヤリ




ここでのお目当ては



吉野家でのランチでしたコチラ

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


メニューが日本と若干違いラインナップが豊富でビックリしました。




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


夫は、牛丼のセットできゆさんは、ピリ辛豚丼


サイドメニューのから揚げもオーダー




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


これが、ピリ辛を飛び越えて激辛でしたキャッ*m




でも久しぶりの吉牛に感動~




お腹も満たされましたおっけぇ~い。



そして


もうひとつのお目当ては




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


NaRaYaでお買い物sei



15年か20年ほど前にCAさん達が火付けとなった


リボンがドカッと付いたバッグ屋さんですハート



これが、かなりチープで店内は人で溢れ


皆さん買い物かご一杯にお買い物をしていました。



もちろん


私も大人買いをしてしまいました。。。ここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

1個のバッグが日本円でも1000円以下という激安


すでに使っていますが、すごく使いやすいピース顔


ファスナーもしっかりとしているので良い買い物が出来ました。



NaRaYaは2日続けて通ってしまいました・・・汗




センターワールドでランチと買い物を済ませ


次は、向いにある


大型スーパーへ矢印↓



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

タイの定番大型スーパーの『BIG C SUPERCENTER』


ここでお菓子など購入しましたべー




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
←小袋タイプのお菓子たちは、ばら撒きように



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆






日清のカップヌードルのタイバージョン

これもラーメン好きな子へのお土産~










Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆ *←マダム・ヘンの石鹸


タイでは有名なハーブ入り石鹸みたい。

別パッケージはアクネ用という物があり夫に

お薦めしましたが、固形石鹸はお好きでないようで

却下・・・














あとは、マーケットやワトソンなどでもお土産を買ってきました




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
マンゴスチン石鹸はスパで購入


ライスパールソープは、市場内にある

スパグッズを取り扱うお店で12個入りを購入


美容液・・・ワトソンで購入(ホテルの日本人スタッフさんのお勧めです)


マンゴスチンパック・・・粉末タイプみたい。これも市場内の

ショッピングビルの中で見つけました。






Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
シーズーワトソンで購入の

Siang Pure


リップクリームじゃごさいません・・・

鼻の通りをよくするものです。


バームの液体がケースの下に入っていて

鼻で吸うとスースーして心地よいです。









Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆ 日曜マーケットで購入した

タイのバティック2種類・・・布好きにはたまらん品です。


市場内のマーケットなので値引きはあまりしてくれませんでした。











Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
←市場内で購入したタイパンツやトップスにサンダル


タイパンツは、250バーツぐらいだったので約770円ぐらい。


サンダルは、100バーツで308円ぐらいでした。















Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
ジム・トンプソンのハンカチ2枚


これは、額縁に入れて飾ります。












今回もお得で実用的なお買い物ができましたニヤリ






タイと言えば


忘れちゃいけないのが


トゥクトゥク・・・むふ~




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


これを乗らなきゃタイに来た意味がないOK


という事で


乗りましたaya




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


3日目の夜に乗ったんですが、隣にバスが接近してくるのと周りの排ガスが凄かった~=3





4日間思いっきり遊んで楽しい思い出ができましたよGOOD



お付き合い頂きありがとうございましたぺこりパンダ









いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村













是非、お暇なら来てよね~クローバー
Terima Kasihペナン島駐在嫁日記コミュ

Facebookページも宣伝






ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045