• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バンコク珍道中1日目 前篇

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんばんはena


今日のペナンは、晴れ太陽


熱も下がり、入院せずに済みましたほっ


たくさんのコメントやSMSを頂きありがとうございましたThank you



ぼちぼちとですが


バンコク旅行珍道中をUPしていきますので


お付き合いいただけると嬉しいですにこにこ顔






朝8時のペナン発バンコク行きの飛行機に乗り


到着したのがバンコク時間の8時40分


ペナンとの時差は1時間


日本との時差は2時間


1時間40分のフライトで


サンドイッチのサービスがありこれ↓



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

サンドイッチを食べてコーヒーを飲んでウダウダしていたら


あっという間に到着ですにま~



スワンナプーム国際空港はとても広く、飛行機から降りると専用のトラムがあり乗車GO



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


トラムから見える大きな国際線の飛行機コレ


一度でいいから2階建ての飛行機に乗ってみたいわ~aya



世界中からたくさんの人が観光に訪れるバンコクの空港のイミグレは


大混雑で外に出るまで、結構時間が掛かりました汗


私、すごくトイレに行きたくて時間が掛かり過ぎにかなり焦りましたためいき



そして、ホテルまでの移動は


空港からバンコク市内を結ぶ


エアポート・レイル・リンク(空港鉄道)で移動


チケット購入は、機械でも窓口でもどちらでも購入可能!


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


これは、機械のチケット売り場イーニーズ!(アゲ)


タイ語と英語がボタン一つで切り替えることができます。




これが、チケットになりますよここ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


ICチップ式のチケット(シティライン専用切符←普通列車)


ちなみに、エクスプレス(特急)はブルーのチップです。






Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


電車の中はとてもきれいで安全制も高く、大きな駅では日本語のアナウンスも流れるので


驚きましたフフッ



私たちが降りたのは、ラチャプラロップ駅


空港から約25分で到着しましたよピース顔




ホテルは駅から近く


スーツケースを持って歩ける距離でした。



ホテルのチェックインが14時とのことで


荷物だけを預けてホテル周辺を散策



ホテルの前が


プラトゥーナム市場という広くて迷路のような


繊維問屋の市場コチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

買い付けに来ているバイヤーが多く、街では大きなファスナー付きの袋まで売っていました。



まだ、ここは通路が広い方です。


昔ながらの市場は、人がすれ違うのも大変なぐらい狭く汗


その中をバイクが通り、食べ物売りのおばちゃんがいたり


そして、バイヤーが大きな袋を両手に持つ姿が・・・ぎゃー!!



問屋なので、1枚購入するだけじゃぁ


簡単にディスカウントはしてくれませんでしたsao☆


この狭い市場を抜け大通りにでると


ホーカーが歩道にたくさん出ています。



香りは、まさにタイ料理屋の香りが漂います~




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


衣のないコロッケ?おやつかな?コレ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



私が気になったのはこれ


焼きバナナここ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


バナナをただ焼いただけのおやつですが


2本で10バーツでした




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


干し芋みたいな味で想像を超えた味でしたうまい


2本とも完食~ごちそうさまでしたうまうま



そして


散策に疲れたら


フットマッサージへ・・・フフッ



1時間の休息でまた復活してしまうぐらいに気持ち良かった~triple heart*




マッサージ終了後に時間もホテルのチェックイン時間になり


ホテルへと向かいましたGO


バイヨークスカイホテルは、日本人スタッフも数名いるので


困ったことがあれば、すぐに対応してくださいましたよsao☆






夜のツアーまでしばしの休憩で、お昼寝タイムに突入しました




1日目後半に続くハート













いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村








Facebookページを作りました

是非、お暇なら来てよね~クローバー
Terima Kasihペナン島駐在嫁日記コミュ

Facebookページも宣伝




ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045