• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シカゴ旅行4



オハイオは、暑かったり涼しかったり、、、気候がまだ安定しませんね。。。。

寝るときの掛け布団を変えたり、、大変です

早いもので、

妊娠9ヶ月

アメリカでは、1ヶ月遅れで月を数えますが(現在8ヶ月)

旦那様が、

「日本の数え方の方が、理にかなってる。妊娠のフル期間は40週で
40週÷4週=10ヶ月じゃないか!」(アメリカは9ヶ月がフル期間)

と言っていました。

なるほど。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




~シカゴ旅行3の続き~


シカゴ美術館を廻った後の妊婦はクタクタ。。。。。

そのまま、次の宿があるシカゴ郊外へ。

もちろん、ミツワ(大型日本食品店)の近くです。


いつもなら、ミツワが見えるような位置にあるホテルに泊まるのですが、
今回は、ミツワから10分ぐらい西へ行ったところにある

Hayatt Regency 
1800 E Golf Rd 
Schaumburg, IL 60173
(847) 605-1234
に宿泊しました。クーポンなどを使用したので、サービス料&税金込みで1泊80ドルチョイでした!

写真 4

ここの裏側から、IKEAが見えました~~!近い~~~!
この周辺は、沢山のレストランやショッピングエリアがあります。


Hyatt

建物自体は、古いようですが
内装は改装されていて、とっても綺麗でした。
駐車場も費用はかからないし、やはり郊外はいいですね~~~!



Hayatt

バスルームも綺麗でしたよ~♡
さすが、ハイアット

ホテルで休んでから、
お目当ての、
居酒屋三九
1176 South Elmhurst Rd.
Mt.Prospect, IL 60056

写真 3

他にも、Arlington Hights周辺は、日本食レストランが沢山あります。

すし くし とよ
825 S. Waukegan Road
Lake Forest, IL

も気になりますが、、私達のホテルから少し離れているんですよね。。。
疲れもあったので、前回も行った近場で。

写真 1

通常メニューもりますが、
居酒屋メニューが豊富です。
日本人客が80%占めていました。

昔良く行きましたが、
だるま 
1823 W. Golf Rd
Schaumburg, IL 60194

も美味しかったですよ~!

翌日は、お目当てのミツワへ!
コロンバスにある、天助ストアとあまり商品は変わらないのですが、
漬け物類と納豆の種類は凄い!!

写真 5


ラーメンセクションは、商品が少なかった気がしました。
ただ、この「どん兵衛」はコロンバスにはないぞ~~~!!って目を輝かせましたが
一袋セットが10ドルちょいでした。。。
高すぎ、、、で諦めました

写真 1

ミツワは広いスーパーだから、
色々な雑貨が売っているんです。
もちろん、日本よりは高いけど
永住の身にはありがたい。

日本の水筒、保温弁当箱
台所用品
炊飯ジャー、温水ポット
電気グリル、魔法保温鍋 などなど~
(アメリカの電圧に適応しています。)
写真 2

だけど、、、、コロンバスからしょっちゅうはいけないんですよね。。。
5時間30分以上の片道。。。
だったら、日本の電化製品はアマゾンで、、となります。


写真 3

タッパーウエアーも種類が豊富でした。

結局、私は思ったよりも買物は少なく、、、(天助で買えるものは買いませんでした)

本屋(紀伊国屋)で雑誌と本を買って(これまた高いけどね。。。)

11時からオープンする、フードコート内の
山頭火のラーメンを食べました♡

写真 4

ラーメンミニセット。
日本のラーメンと比べると、、、やはり日本の方が上だけど
ここのラーメン、結構イケマス!!
コロンバスにも、美味しいラーメン屋があればいいのになぁ、、といつも思う。。。


写真 5

帰りは、行きと違う(有料道路)高速を使い
再び、インディアナ州にある数えきれない、風車を高速上から見ました。

ほんと、見るたび凄い!!と思うこの風車の数。
10分ぐらい車で風車内を走ります。


私達の短いベビームーン旅行は終わりました。
今度、シカゴに行けるのはいつでしょうか~



~ミツワ近辺のホテル情報です~

Holiday Inn Express
2120 S. Arlington Hights
Arlington Heights IL 6005
1-847-593-9400

☝現在、電話予約時 
Code# ISHD2 を申し出ると1泊に付き$25のミツワ商品券がもらえるそうです。


Wyndham(Wingate)
2112 S Arlington Heights Rd 
Arlington Heights, IL 60005
(847) 434-0300
などに泊まっていました。
昔、Ameri SuitesだったJからスタートするホテルは、、
あまり綺麗でなくて私はお勧めする事はできません。。。


それと、

Comfort Suites

1100 East Higgins Road
Schaumburg . Illinois . 60173
(847)330 -0133

☝電話予約時にミツワスペシャルレートと尋ねると
1泊、$69で宿泊できます。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045