• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

プライスレスのベビーシャワー



先週末、私の友人達が
私と産まれてくる子のために

IMG_6289

ベビーシャワーを催してくれました!!!
アメリカ人は、もう少し遅い妊娠期にシャワーを行う人が多いそうですが、
私は、旦那様のシャワーが後にあるため
友人のシャワーは早めの妊娠30週で行ってもらいました。

(そのため、シカゴ旅行3は次回に延期します

もちろん、参加者は女性のみ!!!旦那様は家でお留守番!
開催場所は、素敵な大きな家を持つYさん宅♡

IMG_6291

家のデコレーションも素敵に!!!


IMG_6292

今回のゲストは15名!
有り難い事に、沢山の方々が足を運んで下さいました。

パーティーのマネージメント、司会進行、をしてくれたNさんが
楽しいゲームの企画を考えてくれたため、お互い見知らぬ私の友人達も
楽しい一時を過ごせました。

1、私のお腹周りサイズを当てる
(一人一人、紙テープみたいな物を想像した私の腹囲の長さを切る⇒一番近い人が勝者!)

2、私のベビーの顔を想像して描く!
しかし、紙皿を頭上に置いて描くので
絵が上手、下手は関係なし!!私がベスト賞を選びました。
(結構な絵で笑えました!!)

3、ベビーフードの味をテイスティングした後、当てる!!
(結構難しかったです。。。一つの瓶に二つの味、ビーフ&グレイビーは最悪の味でした

4、15秒間見たベビー用品を記憶して、用紙に覚えた分書き込む
(15品、結構難しかった~)


各ゲームに景品を用意してくれていました!!!

それと、すごかったのが
手作りベーク品たち!!

IMG_6290

ショートケーキ、スコーン、ブラウニー、手作りパン!
フルーツパンチ などなど。

すべて日本人作なので、甘すぎずとても美味しかったです。

みなさん本当にありがとうございました


写真 2_2

家に帰って、頂いた物をならべて写真撮影!
(右にいるのは、そ~君!)

ベビーバスタブ、搾乳機、ショッピングカートカバー、ダイパーのゴミ箱
ベビープレイマット2種類、中が使い捨て出来る哺乳瓶、ダイパー、おしりふき、
哺乳瓶ラック、ブランケット、ヨダレ拭き、ビブ、赤ちゃんケアセット、
手編みブランケット、ギフトカード、カーシートフレーム、
ベビージャンパー(箱一番大きいもの)、+ハイチェア(写真には写っていませんが)
その他小さい小物多数。

私がベビーレジストリーしたものばかり!

みなさん、本当に本当にありがとうございました。

アメリカのベビーシャワーは本当にありがたいシステムだと思いました。
結婚前にもウエディングシャワーはありますが、ウエディングは新婚生活に必要な物をお店で登録するのですが、初めはなくても生活できる物も多いと思います。

その反対に、ベビーの準備には本当にお金がかかります。
なくても大丈夫な物もありますが、それでも最低限揃えるとなると
かなりの金額が、、、、ダイパー代だけでも凄いようですね。。。
自分たちだけで揃えなくてはいけないとなると、、、と考えただけでぞっとします。。。

こんなにギフトを頂いても、まだまだ足りない物が沢山あります。。。。
出産準備は本当に大変ですね。。。。
旦那様の親戚パーティーに期待します。(ハハハ!!!)

それと、とっても嬉しかったギフト!

IMG_6316

『ダイパーケーキ!!!』

可愛い~~~♡♡♡良く出来てます。
私の小学生の生徒さんが一緒懸命、ダイパーを丸めて作ってくれました!
見事!!Eちゃんは私の妊娠をとても喜んでくれていて、
「先生に何をあげよう!!!」って考えてくれていたようです。

本当にありがとう!!! (TДT)


皆さんから頂いた、カードの数々。
記念に写真撮影。
将来、私の子が物心付いた時に
「あなたはこんなにみなさんに祝福されて産まれたのよ。」
とこのカードを見せたりして、教えてあげたいです。

IMG_6318


来て下さったゲストの皆さんには、私からのほんの気持ちの
小さなギフトをお渡ししました。

ギフト

ベビー部屋がピーターラビットのテーマなので、ピーターラビットの紅茶と
ティーメージャースプーンを日本から取り寄せ♡
こういう可愛い物はアメリカではなかなか見つけられません。。。。

小さな哺乳瓶はこちらの通販で購入(ステッカーには私の名前入り!)。
「不二屋のミルキー」を入れました(ミルキーはママの味!!)。


パーティー主催=Nさん

会場提供=Yさん

装飾担当=Sさん

そして、パーティーに足を運んで下さった皆様

楽しい一生の思い出となるベビーシャワーに参加してくださり
ありがとうございました。

私達の子は本当に幸せ者です

この思いを忘れないで、これからの出産&育児戦争!?に望みたいと思います。


写真 5

僕も参加したかったなぁ。。。。ママちゃんのファーでがまん。。。
(結構似合ってる~~~!

IMG_6320
 
わたちは、女の子だから参加できたのにぃ~~~!置いてかれた~~~!!!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045