• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シカゴ旅行2



シカゴ旅行の続きです~

ダウンタウンに泊まらない、もう一つの理由は
『交通』状態です。

渋滞はあたりまえ、車の運転は荒く
良く映画やドラマで聞く町中のクラクションの音。。。
あらゆる所で鳴っています。

割り込みあたりまえ、道狭いのに変な所に一時停止していて通行の妨げになったり。。。

とにかく、ダウンタウンの運転は大変です。
私は運転していなくて助手席にいても、ハラハラ。

旦那様曰く、「ボストンよりはマシだけど、、、」と言っていました。
シカゴは道がまだ編み目の用になっているけど、ボストンは古い街のため
街の真ん中へ向かって道が多数通っているそうです。
運転マナーも悪い。



ところで、この晩のディナーです。
特別な旅行だから、ちょっと奮発しようか~と言っていました。
友人に教えてもらった、シカゴで有名なフレンチレストラン
Everest(リンクへ)
も考えたのですが、お酒は入らなくても一人100ドルは簡単にいきます。。。

う~~~ん。。。。ミシガン湖クルーズディナー??

色々と考えた末、
愛猫二匹とシカゴで暮らす
Queen Sashaさんがブログで紹介していたレストランへ行く事にしました


カジュアルフレンチ♡
LM Bistro
111 W Huron St.
Chicago IL 60654

LM1

お洒落な内装です。
雰囲気もいい!ホテルの1階にあります。
駐車は、近くのパーキングミーターを使用しました。
ここから歩いて、ホールフーズにも行けます。


ただ、Sashaさんも紹介していて、私達が行く前にレストランのサイトに載っていた
3コースメニューなんですが、、、それを目当てに行ったのに、、、
もう、、、止めたらしいんです。。。

シェフが変わったとか。。。(´;ω;`)
サーバーが、「隣の席のカップルにも同じ事を言われました。。」と 
今見ると、サイトのメニューにはありません。

しかたなく、別々にオーダー。

LM4

このEndiveサラダ美味しかった~~!
普段は、Bitter chicory greenなんて食べないからなぁ。


LM2

旦那様のポテトスープも美味でした。


LM5

旦那様のサーモン。丁度良い量♡
ガーニッシュも美味しかったです~


LM3

私のオーダーした鱒(マス)。
ちょっと生臭かったかなぁ。
もう少し、ソースが欲しかったです。でも美味しかったですよ

今回わかった事ですが
私は個人的に、ニジマスの方が、鱒より好きですね~。

普段は食べないデザートだけど、今日は欲張り!
LM
カフェイン抜きのコーヒーと
クランブルーレ 美味しかったです~~~!
量が多かったので、旦那様も食べました!

カジュアルレストランとは言え、結構なお値段のディナーになりました。
(私はお酒飲んでないのに~~

それを考えると、
「クルーズ旅行は高くないよね~~~。毎晩こんな食事が付いて
朝食&昼食もあるし、エンターテイメントも充実。」
と旦那様と話していました。


まぁ、今回はベビーブームなので
楽しみました~
サーバーも愛想が良いアディーンさんで素敵な思い出が!
旦那様も、美味しいレストランで超ご機嫌でした



次回は、
シカゴダウンタウン2日目を紹介します




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045