• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ルネッサンス・フェスティバル

お友達家族に誘われてルネッサンス・フェスティバルに行ってきました♪

行ってみたいなぁ~と思っていたのでウレシイヾ(@°▽°@)ノ


秋だけ期間限定のお祭り、HPを見るだけでもとても楽しそうです。

到着してまずはチケット購入してゲートをくぐろうとすると・・・

ゲートに立つおばちゃんは足をあげていて「ここをくぐるといいコトあるよ~」みたいなコトを言ってまして、違う意味でドキドキしながら通過。

絶対に横を向いたらパ○ツ見えそう!(ドレス姿だったので)と思ったのでまっすぐ前を向いてテクテク、なんだか足早。


そして振り返ると・・・

パパの頬にはキスマーク!!

私だってしたことないのにー

おばちゃんのルネッサンス洗礼(そんなのないと思うけど)を受けたようです^^;

Houston日和*-111610-5


お天気の良いせいか、すごい人。

とっても広い敷地でなのでかなりの人数が来ているんだろうなぁ。。

食べ物やお土産、工芸品、アクセサリーなどなど・・・

いろんなお店がたくさん!

Houston日和*-111610-4

みんなで歩きながら食べながらテクテク。


編み込みをしてくれるお店。

どーやったらこんな風になるの??

不思議、そして難しそう、そして高い。

のんのんにやってみたい~
Houston日和*-111610-3


きつねがいたよ。
Houston日和*-111610-2


石好きのつー坊。

思わず駆け寄りずっとなでなでしてました。
Houston日和*-111610-1


ここは支払いがキャッシュよ~と聞いて、現金を持ってきましたが・・・

ATMがあちこちにありました。これなら安心ね。

しかも可愛い、他にもタイルの小屋がありなんだろう~と思ったらATMだった。
Houston日和*-111610-8


雰囲気を壊さないようにしているのかな。

トイレもこんな感じ。

Houston日和*-111610-11



お祭りの雰囲気がとても楽しげで店員さんたちもそれぞれの衣装。

そしてお客さんもそれぞれ、いろ~んな衣装を身にまとっていました。

それが本格的な衣装だし、年齢問わず。

仮装した老夫婦もいて、とても素敵でした。

ついついドレスに見とれる私。

Houston日和*-111610-19


芸者とサムライ?もいた。

なんの衣装でもいいのかしら・・・

Houston日和*-111610-10


よく見ると・・・

そのまんまの姿のストール!

キツネ?オオカミ??


Houston日和*-111610-18

ドレス屋さんもたくさんありました。

素敵です、ああ着てみたい、着れないけど。

こんなのがいい~о(ж>▽<)y ☆

Houston日和*-111610-9



小腹が減ってはちょこちょこ食べていたのですぐにお腹が空き・・・

食べすぎていたかも??

どちらも初体験。

オニオンはおいしーと食べていたけど、量も多くて最後にはみんなで飽きてしまった^^;
Houston日和*-111610-10

もちろんつー坊見逃さない!

ターキーレッグ、大きいです。

Houston日和*-111610-12


子供たちが楽しめる場所はいっぱい☆

昔ながらのゲームが多く、かえって子供たちには新鮮のようでした。


つー坊がはまってずーっと見学してた。

袋で的を当てると座っているお姉さんがドボーンと下の水瓶に落ちるゲーム。

お姉さんがずっと叫んでいてなんか挑発しているのでしょうか??

的に当たりドボーンと行くとみんなで大歓声。

盛り上がってました。
Houston日和*-111610-6


弓矢にも挑戦したけど、つー坊には無理だった~
Houston日和*-111610-7


砂の中から石を発掘するゲーム。

石好きにはたまらない?!

砂だらけになりながら好みの石を見つけてました^-^

Houston日和*-111610-23



あ、のんのんの姿がない。

もちろん一緒に行きましたよ~

でもお友達と行動していたので母の周りにはあまりいなかったのです^^



ほら、いたいた。

友達と巨大ブランコに乗ってます。

楽しそう~だけど、ちょっと怖かったらしいです^^;

Houston日和*-111610-15



ラクダにも乗ってました。

ぐるっと一周その時間・・・1分ぐらい?!早っ。

Houston日和*-111610-21



母もつー坊とゾウに乗りました!!

HP見たときに絶対にゾウに乗る!と決めていたので念願叶ってうれしい。

頭なでなで。思ったより毛が固くてザラザラしてた。

が、一周するのはラクダよりも短く1分もなかった!

料金が思ったより安かったから仕方ないかな。

Houston日和*-111610-26



丸太にまたがって麻袋で落としあうゲーム。

楽しそう!

パパとつー坊が挑戦。

・・・が、丸太がつるつるしているらしく、戦う前に落ちてしまうつー坊。

パパの不戦勝です。

Houston日和*-111610-25


他にも機械を使わないゲームがたくさんあって、とても楽しそうでした。

いつもDSやWiiの子供たちなので余計に。



途中パレードにも遭遇。

いろいろなタイプの長~いパレード。

一般の仮装した方も歩いていたと思います。

Houston日和*-111610-24



とても素敵な音色も聞きました♪

なんという楽器なんだろう。

たくさんの鐘で奏でてます、演奏者もパフォーマンスまじりで見るのも聞くのも楽しいコンサートでした♪

Houston日和*-111610-22



のんのんが買ったお土産。

木で出来てます。

薄~く削った木で作ったバラ。

自分で色とデザインを選んで作ったもらったみたい。
Houston日和*-111610-14


母のは~

ドリンクホルダー。

どんなボトルでもオッケーだし、持ち歩くのにいい感じ?!と思って。
Houston日和*-111610-16


もちろんつー坊だって買いました。

なんかドラゴンのゴムのおもちゃで体がグルグルねじれるの。

ドラゴンを腕に巻いてご満悦。

が、それが15ドル。

どう見ても15ドルなんてしない代物なんですけどねー^-^;



夕方まで遊びましたが、広くって・・・

半分見れたのかな??

また来年も行きたいと思います♪

Houston日和*-111610-17



ペタしてね 読者登録してね



Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045