• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Firehouse Subs



最近の天気は、曇りのち雨、、、、
せっかくの春なのに、気分が晴れません。

早く、このシーズン抜けないかなぁ


私は、逆流性胃炎が続き酷い日は朝方、胃散が上がって来て目が覚めます。
今まで美味しく感じていた物が、、、また食べたくなくなり、

妊娠初期の『つわり』よりはましですが、
再び食べたい物は、さっぱり系になっています。

真夏じゃないのに、冷たくて喉ごしが良いものを食べたい。。。
うどんもそばも、冷やし。

サンドイッチなら、ツナサンドイッチ。
普段なら、ハムサンドとかも食べるんだけど妊婦さんは生ものだめだし。。。
だから私がこちらで食べれる、アメリカのサンドイッチ屋での選択は
めっきり、ツナ。(チキンサラダはあまり好きではありません)

サブ

今まで気になってはいたものの、素通りしていたサンドイッチ屋へ行きました。

Firehouse Subs

期待しないで入ったのですが、
結構美味しい~~~♡
昔は、サブマリーンサンドイッチは食べづらくて好きではありませんでしたが、
アメリカ主流のサンドは、三角サンドなんてほとんどないので、
もう諦めました
(コンビニに売っている三角サンドは、、マズい。。。。)

それと、ここで子供連れの家族を見ました。
子供達が、プラスチックの消防士帽子をかぶりながら食事をしていました。
可愛い~

FireFirehouseより

セットで5ドル以下だったかな!?


それと、色々なところで見かける
コカコーラのソフトドリンク機械!

コーラ

氷もこの機械から出て来ます。
自分の好きなドリンクボタンを押して、普通に1種類だけ飲む事もできるし
自分でボタンを切り替えてオリジナルドリンクを作る事(ソフトドリンクを混ぜる)もできます。

コーラ2

カップに、このジュースとこれを混ぜたら、このジュースができます!と

それにしても、このカップ日本だとLLです。アメリカだとMサイズ!

(*^・ェ・)ノ


妊婦は糖分、塩分控えないといけないので
この機械、私にはとても便利!

逆流性胃炎の私は、炭酸系が飲みたい。。。だけどスプライトだと糖分が。。。

無糖炭酸水(Sparkling Water) のみもあるので、ちょと甘いものが飲みたければ
炭酸水80%入れて、20%ソフトドリンクを入れて飲みます。

スプライトよりも全然糖分控えめ!

日本にはあるのかなぁ???
アメリカのファストフードは、お替わり自由だからこの機械を客が触る所に置けるんですよね。
日本は無理かなぁ。。。
あ、でもファミレスの飲み放題セクションに置けるのでは?あるのかな?

こちらでは、
ウェンディーズでも見かけます!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045