• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

病める時も健やかなる時も(笑) 4本足の家族たち。

dogs.jpg


今日は仕事のことはおいといて、

友人のくーみーのリクエストで、我が家の4本足の家族のご紹介。

写真の向かって左側がLevi(リーバイ)6歳のチワワのミックス、

右側がLucy(ルーシィ)1歳になったばかりのオールドイングリッシュブルドッグ。

このヒトたちは我が家の金食い虫。


まず、Levi。

パピーの頃から、ちっこくて(ま、チワワが入ってるけど)

食が細いと思ってはいたんだけど、まさか、

大変なことが待っているとはつゆ知らずの私たち。

Leviが小さい頃は、毎日ランチタイムに家へ様子を見に帰っていたのだが、

ある日帰宅してみるとLeviがピクリともしていない。

目は開いたまま、どこも見てないし、触ってもだらりとする体。

ぎゃー!!死んじゃったー!

と泣きながら旦那に電話をかけ、とりあえず、毛布を被せて仕事に戻ったが、

べそべそして仕事にならない。

と、しばらくして旦那から電話が。

“あのさー、Levi、全然死んでるようにみえないよー。”

と、その頃3時ごろが帰宅時間だった旦那が電話口でのたまう。

そういえば、私、気が動転してて、脈とか確かめなかった…。

もしかしてComa(昏睡状態)だったの?

“生きてた!”と喜んだものの、そのまま彼を置いて来てしまった自分を責めつつ、

速攻で獣医へ。

そこで検査をしてもらうと、もしかしたら肝臓が悪いかも、とのこと。

とりあえず、薬用の缶詰フードを買い、スポイトで2時間おきに食べさせる毎日が始まった。

ちょうど夏休みだったので、高校生になったばかりの娘が食事係になった。

体重が何グラム増えるかチェックするのに、キッチンスケールで毎日針とにらめっこ。

それがしばらく続いたが、あまり状態は良くならない。

ある日、獣医さんが、言う。

“私が思うに、これは肝臓の手術が必要になると思いますよ。

たぶん、動脈が肝臓の中でなく外側を通っているので、

毒素をフィルターできてないんだと思います。

外科を紹介するので、行ってみてください。”

ええー?手術でっかー?

と恐る恐る、その外科医へ連れていくと、彼の所見も同じ。

肝臓の外側を通っている動脈をリングのようなもので閉め、

中を通っている細い血管に血流を促すようにするとのこと。

で、手術代は、な、なんと5000ドル!! 

卒倒するかと思いましたよ、かあちゃんは。

旦那と相談して、この小さなワンコの命を救うことに決めたけどね。

で、手術は無事成功して現在に至るのである。

ただ、子犬の頃、あまりに病弱だったので、他の犬たちと交流がほとんどなく、

非社交的な子になってしまいました…。

ちなみに、彼のニックネームはZombie Dog(ゾンビドッグ)です…。


なんか、長くなってしまったので、Lucyについてはまた明日。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045