• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物天国のセントラルマーケット@クアラルンプール

KL女子旅の前記事はこちらをクリックしてね。


KL女子旅の2日目は


Let's ショッピング!!



最初の目的地は・・・コチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

カストゥリ・ウォークのアーケードの横にあるブルーの建物が


今回の目的地でもある



セントラルマーケットへコチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


外観のアールデコ調が特徴のセントラルマーケットはの歴史は



1888年まで遡るとセントラルマーケットは魚や肉や野菜なのど売っていた生鮮市場だったそうです。


この建物は1970年代の終わりに向けビルを保存するために闘ってくれたマレーシア遺産協会の


努力がなければ、セントラルマーケットは解体されていたという歴史ある建物です。



中に入るとコチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


一言で言ってしまうと・・・


大きなお土産屋さんsao☆



伝統工芸品、ピューターやバティックに民芸品の数々


観ているだけでワクワク~triple heart*



ここでどれだけの戦利品が買えるのでしょうか(フフッ)



先ずは、品定めが必要ですねっキラーン2



トコトコと歩いていると



サンドアート屋さんを発見ニヤリ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


大小の瓶に月の砂漠のような素敵なアート達・・・コレ



オーダーをすると、名前入りで作品を作ってくれるみたいです。


通った時に、チャイニーズの若い観光客の方がオーダーしていたみたい。




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


カラフルな砂を入れて、作品を作っていましたコレ


観ているだけでも面白い目がハート顔


購入候補に入れつつも、結構重たいので今回は目で楽しんできました。


また次回の楽しみにとっておこう。。。





今回のお目当ては


カラフルナマコ石鹸


同じ商品を売っているお店が2軒あり


1軒目で値段交渉


1個RM10.00のナマコ石鹸をディスカウントでRM6.00にとの話


2軒目はRM10.00を最初RM7.00と言われ


きゆ『他のお店ではRM6.00って言ってたんだけど』で


同額まで値を下げ


きゆさん、友達に


『RM4.00の値が下がったねぇ~』なんてしゃべっていたら


店員『RM4.00ハ、デキナイヨ・・・』


いやはやっ・・・汗


そんなつもりじゃないよ(アセ)


ですが

ダメモトで


きゆ『RM5.00にならないの?』


店員『イクツ・・・カウ?』カタコトの日本語で聞かれ


きゆ『4人で20個か30個は買うかなぁ~』


店員『オッケイ!ヒトツ・・・RM5.00デイイヨ』


との事で


購入したナマコ石鹸はコチラここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


ジャスミン・マンゴスチン・マンゴー・バラの香りがしますHappy


香りなしもあったり、バナナやグリーンティーの香りなどカラフルな石鹸がたくさんありました。



ナマコクリームとリップバームも購入コチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


クリームも香り付でRM20.00→RM15.00で購入

リップバームRM10.00→RM5.00で購入




もう一つのお目当ては

TANAMERA・トロピカル・スパの

ボディーソープコチラ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


日本で購入すると1250円ぐらいするみたいですが、こちらで買うとRM15.00(450円)で買えます。


専門店なので、ディスカウントなし。


友達から、フェイスソープを頂き現在ご愛用のソープ


ボディーソープも使って良かったので購入ですsao☆





Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

人参ハニー・・・RM55.00→RM50.00で購入コレ


高麗人参が入った蜂蜜です。スプーン1杯なめても良し


お湯に溶かして飲んでも良し!


身体を温めてくれるので購入しましたいぇ~い!




中国雑貨店にてコチラ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

グラニーバックRM39.00→RM10.00

スリッパ1足RM10.00×2=RM20.00

合計RM30.00→RM29.00で購入



インドネシア系雑貨店でコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ランチョンマットとコースターとナプキンかな?のセット


RM35.00からいくらか安くしてくれました。(忘れてしまった)



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

丸型の小さ目のランチョンマットとコースターのセットRM18.00→RM15.00




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ぶちゃいく3兄弟・・・1個RM10.00を3つ購入で値段交渉して3個RM20.00





値段交渉の掛け合いって、観光地だからこそ出来るので


値引きされなくても言ってみるだけでも面白いakn


お店によっても他店で同じものを売っていても値段がバラバラ・・・


値段交渉をする前に、店員から値引き価格を提示したり


交渉をしても、店員に愛想つかされたり・・・


こちらから、思うような値引き交渉が出来なくて買わないと電卓をはじき出す店員だったり


人間(店員)ウオッチングをしているだけでも面白いですねにこにこ


日本の電化製品の量販店のように交渉しないと後悔してしまう!?





いつも思うけど、仕入れ値はいくらなんだろう?と思うのは私だけかなっ。。。涙




ペナンの観光地のお土産物屋さんとは、違って飽きなかったですよおっけぇ~い。




一日でも過ごせそうな場所でしたが


お腹もすき


次の目的地でもあるランチ場所へ移動のため


一路、近くの駅まで向かいます=3



つづく・・・

















いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村




ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045