• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカで温泉!?



旦那様にグロッサリーショッピングを頼む事が結構あります。

この間、頼んでもいなかった『いちご』がセールだったので買って来てくれたのですが、、、

イチゴがあるとは知らずに、3日間ぐらい冷蔵庫内に放置。

奥の方に、イチゴがある事を発見!

「買っていたら、、一言言ってくれればいいのに~!」と思いました。

私は、頼んでいた

りんご
ブルーベリー
グレープフルーツ

だけだと思っていたのです。

焦って、「イチゴ!!食べなくちゃ!!!」とパッケージを見たら

びっくり~~~~!

いちご
(左、アメリカの25セントコイン)


こっ!!!こんなに大きいイチゴ。。。。

まずそう。。。。Σ( ̄ロ ̄|||)   

と思ったのが、私の正直な思い。。。。想像通り、甘くもなく美味しくなかったです。。。

せっかく買って来てくれた旦那様のご機嫌を崩さないように、
「買って来てくれてありがとう~♡だけど、大きすぎるイチゴは甘くないから
これからはセールでも買ってこないでね

と言っておきました。大きすぎるので、カットしてお皿に出したのですが
旦那様、1欠片食べ残してた!!!やっぱりね~~~!


~ところで~

アメリカもだいぶ温かくなって来ましたが
私は、寒い日や冬、疲れた日が続くと

『日本の温泉に行って、体を温めて美味しいもの食べたい~~!』

と思うのですが、、、、

アメリカには、、、温泉+宿御食事 ができる所はありませんね。。。
西海岸では、数軒『日本風温泉宿』をネットで見かけた事はありますが、料理は!???


生徒の保護者さんから以前、
「ここの温泉いいですよ~」と言われていた所があります。
一冬に2回も行ったそうです。

Pembroke Springs B&B (リンクへ)

Bath
(当Webサイト画像より~)


温泉水ではありませんが、大きい風呂が2つ!?あって、家族で貸し切りできるそうです。
食事も希望者には、朝&夜とオーダーできるみたいですが日によって違うみたいなのでスケジュール表を見た方が良さそうです。
オーナーの奥さんは日本人の方みたいです。

私も行きたいなぁ、、と思っているのですが
バージニア州、、、ここからだと6時間はかかるんですよね。。。
周りには有名な観光地はなさそうで、ノンビリ旅には良さそうですが
特に温泉好きでない旦那様に、ここだけのために6時間、、とは言えません。
一度、「行ってみたいなぁ、、!」と言うと
「。。。。。。。。。」と返答されました。



それと、シカゴ(+ダラス)には
韓国人経営の、健康ランド的なスパ!があるそうです。

KING SPA & SAUNA

色々なお風呂があって、
岩盤浴
サウナ
仮眠場所
フードコート(韓国料理)
あかすり
マッサージ
リラクゼーションルーム

友人は、お勧め~よ~~と言っていました。
結構、アメリカ人も来ていたみたいです。
写真見てても楽しそう!

シカゴならミツワとか観光ついでに行けそうですね~!

私は今は、理由があって行けないけど
いつか、ここに行ってみたいです~~~!





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045