• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド海外移住で仕事探し?

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
実践!ニュージーランド海外移住 PART2


こんにちは、ちょっきーです
・・・今回こそかなりご無沙汰でしたね  ^^;

すでに年度末の3月に差し掛かっていますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?


ブログをサボって一体何をしていたのか?
っと言いますと・・・

実は大したことは何もしていなかったんですが 汗

他の媒体で既にご存知かもしれませんが
旧正月を祝う「ランタンフェスティバル」
と言うモノに参加していたり

  ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス


日本文化を伝えるイベントの「ジャパンデー」
と言うモノに参加していたり

  ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス


・・・とは言っても?

こんなモノは所詮1日だけのイベントですので
単に‘行ってた’と言うだけのモノなんですが 笑


なので、こういったコトとは別に
何に時間を大きく割いていたかと言うと

一つには今後の自分の仕事・ビジネスに関して
勉強と言うか検討と言うか、

色々見定める様な事をしていました ( ̄(工) ̄)


最近の日本の景気は「アベノミクス」と言うコトで
上向き傾向っと言う様な事をニュースなどで見聞き
はするんですが

ニュージーランドの景気はと言うと
専門的な正しい数字などは知らないのですが

体感上の景況感は・・・
まだまだかな?なんて個人的に思っています  ^^;

    ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス

そんなこんなで日本を含めて旅行に出掛けた後に
ニュージーランドに戻って来ては

さぁ、そろそろビジネスか仕事を何か始めるか~!
っと思いつつも、周りの声などを聞くと

・・・今始めてもなぁ・・・( ̄~ ̄;)
と結局ずるずると今に至っております 笑


ですが・・・

いつまでもこんな感じでは過ごせない訳でして
将来的なコトも含めてまぁ色々考えてた訳です♪

っで、今日ブログを書いてるってコトは
やっと考えがまとまったのかと言うと?!


実は・・・
全くそういう訳では有りません 爆 ┐(  ̄ー ̄)┌


駄目じゃん!ちょっきーさん!( ̄0 ̄)

と言う声が聞こえて来そうですが 
まぁ正直そうなので弁解のしようも有りません 汗

   ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス

ですが、まぁ判らないままになんですが
とりあえずは動いてみようかなぁ?
なんて考えています ( ̄▽ ̄)。o0○

ちょっと考えているのは
自分でアレコレ全部やるようなことでは無くて

ニュージーランドや日本に関わるようなことで
何か人のお手伝い的に出来る事は無いかなぁ?
なんて考えています

全然計画的でも無く
何らかのアテが有る訳でもないんですが

とりあえず色んな職業の方にお会いしたり
更にはセミナーや交流会などで色んなお話を聞いて

実際、どんな需要や供給が有るのか?
どんなビジネス的なアイディアが有るのか?

暫くはそういったコトを探ってみようかなっと
   ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス

こういう考え方・・・

実はこれから海外移住されてお仕事を探される方
と全く同じ視点なのかも知れません

勿論、最初から日本での自分の職歴・スキル
を生かすつもりで海外に行かれ

その道で就職しようと考えておられる方は
お仕事の道筋がはっきりしてると思うんですが


自身が海外移住される国の様々な事情・状況に応じて
自分が今まで日本でやってきた事とは違う
新たなコトに挑戦しようと思っていたりする場合

白紙の状況でこれから何かビジネス・仕事をやろう!
って考えると

ワクワクは確かにするんですが
やっぱり「判断材料」が色々欲しいですよね  ^^;

   ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス


っと言う訳で、コレはちょっと報告でもありますが


ちかじか再び日本に行くコトにします♪ (≧▽≦)


別に上で書いたコトの為だけにわざわざ出張する
っと言う訳では全然無いんですが 汗

とりあえず今回はそういうコトも念頭に置いて
日本滞在期間中は行動もしようかなっと思っています


勿論、僕が日本に帰国した際にいつも実施してる

「ニュージーランド海外移住のキックオフミーティング」
と言うオフ会は今回も実施する予定です

次回実施するともう4回目になるんですが
ちょっと今回は今までと趣向を変えようと思っています

具体的に言うと

今まではホントにざっくばらんな質疑応答を中心とした
お話し合いの会と言う感じだったんですが

今回は、かなり具体的なニュージーランドのコト
海外移住のコトに関して情報を提供しようかな?と

更にそのため用で専用のSNSも作ろうかなっと
※こういうSNS等の知識のない僕にとっては
かなりのチャレンジなんですが (//∇//)

   ニュージーランド 海外移住 永住権 仕事 ビジネス


これに関しては、勿論無料で誰でも参加できるモノに
しようと思っていますし

実は・・・
ニュージーランドの海外移住に関する色んなプレゼント
もやっていこう!って密かに思ってます ( ̄▽ ̄)。o0○

こんなコト無料でやってたら
色んなエージェントやコンサルタントの方に怒られる?
のかも知れないですが 汗

まぁ僕の場合、
こういう系の話しはお仕事では有りませんので 笑


っと言う訳で、暫く何かと忙しくなりそうなんですが
オフ会に参加するしないは別にして?

この記事を読まれた方で
上で書いたSNSに参加したいって方は
メッセージかコメントで僕に教えておいて下さい

優先的に参加出来るようにご連絡したいと思います♪

※アメブロでもメールでも何らかの形で連絡出来る
ような情報も書いておいて下さいね _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ちなみにまだ完成してないので
追ってご連絡・・・と言う形になります (~^^)~


2013年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2013年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ジモモ オークランド人気ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp


 




続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045