• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Amelie cafeがリニューアル・・・Cozy in the Rocketへ

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんにちわこんにちわ


今日のペナンは、晴れ


今日は、なんだか怖いぐらいに元気すぎるきゆさんです・・・フフッ


太極拳の後の買い物ワールド=3


何か月ぶりかのモーニングマーケットへ出向き


フルーツモリモリ購入してきましたピース顔


普段だったら、バテてマーケットまで歩くなんて出来ないとしょげてたのに。。。はぁ・・・


なんだかスイッチが入ったみたい(フフッ)




そんなことを言いつつも


食べ歩きだけは、行ってしまう


今日この頃・・・べー


週1のジョージタウンカフェ巡り


昨日は


ビーチストリートとアルメニアストリートの角に


新しくオープンしたカフェ


『Cozy in the Rocket』へ行ってきましたうろうろうろ


月曜日が定休日で、前回そのまた前々回の食べ歩きが


月曜日という事もあり


行くチャンスがありませんでしたakn



オープンして1か月ほど経っているかと思いますコチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


ここって、以前は何だった?と思いながら


店内に入るとコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あれっ?この看板に見覚えがあるぞっ顔



そして、お店の奥さん


Amelie cafeの奥さんだっlight+.


という事は・・・


あの小さなお店から


お店の名前も変えてリニューアルしたんだぁ~好き好きっ




だから、この看板に見覚えがあったんだね~キャッ*m




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


店内のディスプレイは、Amelie cafeで使用していた物もあったり


ペナンの文化も取り入れていたり


いつも思う事ですが


日本人に無い発想のインテリアに圧巻されますキャッ*m




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


店内の奥は、厨房になっていて


ご主人がお料理を作っていますここ


この厨房が見えそうで見えない仕切り方もお洒落でしょ。




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


厨房と、カウンターの間にある二人掛けのテーブルコレ


白い壁に絵が描かれていて額縁をあてているというシンプルなスペース目がハート顔



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


コースターは、バックスキンに可愛いイラストが・・・


ハンドメイド感があってステキッtriple heart*




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

アイスコーヒー・・・砂糖の量を聞いてくれます。


私は少な目でお願いしたら、ちょうどいいほろ苦さでしたきらきら




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


友達がオーダーしたニョッキ・・・ホコホコでモチモチのニョッキを初めて食べました。


今度、オーダーしてみよう♪*




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


Aglio Olio・・・きゆさんがオーダー


最近、パスタと言うとAglio Olioをなぜかオーダーしたくなります。。。ほのぼの


鷹の爪がバッチリ入っています。私は、鷹の爪の辛さが好きっ♪




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


友達がオーダーした・・・アスパラとベーコンのパスタだと思う・・・


インスタントのラーメンに見えますが、こういう種類のパスタがあるのかな?


モチモチで美味しかったですよ~OK



デザートもお勧めされましたが、次のお店があるので


今回は、ごめんなさい。。。ごめんなさい




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


外にもテーブルが2席ありましたここ


自然の吹き抜けで


緑に太陽の光を浴び


ペナンに居るのを忘れる空間・・・キャッ*m


この木漏れ日の中で


『美少女図鑑』に出てきそうな妖精のような


ナチュラルな女の子が現れるんじゃないかと思うような空間


計算されたかのような無造作な空間にも思え


気持ちが落ち着きますまったり




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


さりげなく置かれた、以前の表札


Amelie cafeの歴史が刻まれていくのでしょうね好き好きっ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


トイレやメイクスペースの空間も可愛いイラストがお出迎えしてくれますsei






Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


明細書カバーも、Amelie cafeの時のまま


段ボール紙で作られたカバー



で・・・


Amelie cafeだった場所は今、どうなっているかと言うと・・・ここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


内装を取り壊し中でした。


この小さなお店から始まったお店が


何倍もの大きなお店に変わっていく歴史をペナンに住んでいる私も見ることが出来て


嬉しく思いますsao☆


努力の詰まったお店なんだというのが伝わりましたははぁ~



また、奥さんの表情も


Amelie cafeの時は可愛らしい印象でしたが


今の表情は、成功者の印象になっていました。



かっこよくみえましたよsei









いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村




ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045