• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

初の台北アテンド@歩きました。。。の巻



むか~しむかし。。。とてもとてもお世話になった方から

台湾へ旅行に行きます台湾。。。。。。

。。。。。ので「よろしく」五月女風9。。。とそんな~~~~!!


短い短いメールがきたのは。。。

今年6月の初めころでした五月女風24




わたしの「アテンド」は一日のみでしたが

@台中から高鐡に乗り@台北へ新幹線


台北駅で。。。。8年ぶりくらいに会ったその人は

ち~っとも変わっていなくてガクリ

「よっビックリマークひさしぶり」。。。って五月女風21(笑)




前日、前々日。。と観光に回った場所を聞き

(な~ん。。。ほとんど行ってるやん。。。ガクリどこ行こう。。。。あせる



それから地下鉄で「國父記念館」へ

忠烈祠の交代式を見て

館内を見て回り

歩いて移動し「台北101」へ101

101では展望室へ行こうとすると

平日にもかかわらず待ち時間は40分くらい。。。


待つのは「イヤ」と言う「我がまま」なお連れの言う意見を聞きガクリ

お昼ゴハンを先に食べることに。。。

三越内の「瓦城泰國料理」へ


こちらはチェーン店なので台中にもあります好


空の向こう側で  空の向こう側で


空の向こう側で  空の向こう側で



お昼ゴハンのあとは101界隈を歩き

休憩時間は「ケーキ」をいただきましたイチゴケーキ

久々に会っても「会話」は弾みます。。。

久々って感じが全くありませんでした


いったんホテルへ行き荷物を置いたあと

中山駅周辺まで歩いて散策に出かけました歩く

今日は。。。しかしよく「歩き」マス五月女風18

(スニーカーが大正解デスビックリマーク


お買いものしてまたまたぶらぶらと歩いて

早めの晩ごはんデス



お店の店頭にあるこの「ディスプレイ」から

「コレと~コレ」みたいな感じで注文します五月女風8

空の向こう側で


空の向こう側で  観光で来られる方にはやっぱり色々と珍しいみたいデス



空の向こう側で  空の向こう側で


このお店は古い(っぽい)ポスターなどが貼ってあって


空の向こう側で

空の向こう側で

日本の「ソレ」にも似たような感じでした



空の向こう側で

空の向こう側で



このあと。。。。お決まりの「夜市」へちょっとだけお出かけして

一日の短い「台北アテンド」が終了したのでした五月女風11




。。。お土産には

「筑紫もち」と「博多とおりもん」をいただきました登場



空の向こう側で   美味しくいただきましたまことちゃん2



参伍  小品達人

台北市長春路123號 吉林路口

2511-3835





ペタしてね








やっぱり。。。「ウールのジャケット」」って早いですかはてなマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風17ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045