• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こんな事が許される世の中って・・・・。

とあるブログ友達さんの方のブログで読ませて頂いた記事です。


正直、言葉が出ませんでした。


こんな事が、実際に起きているという事を、少しでも多くの方が知っておいた方が良いのでは?とも思いました。

でも、上手く自分で言葉にして伝える事が出来るか、どうかもわかりませんでした。


でも、これは、本当にあった事実のお話・・・・・。


良かったら、読んで見てください。


http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html


こんな事が、実際に起きていて、今現在も、この医者は普通に仕事をしている訳ですよね?

許される事では、決して無いのに・・・・・。

信じ難い事実・・・・・・。


こんな事が起きている・起きるかもしれない・・・・という事を、頭の隅に少しでも、気に留めておいた方が良いのかもしれないですね・・・・。


医者だから・・・って、その言葉がそれが絶対では無いという事。

セカンドオピニオンて、やはり大事なんだと思います。

どんなに有名で、人気があっても、それぞれの、お医者さんとの相性もあると思うし。


そして、乳ガンの検診・子宮ガンの検診・・・・必ず、受ける様にして下さい。

自分自身の為にも、家族の為にも。


正直とても恥ずかしいし、なかなか婦人科は行き難い病院ですが、必ず。


あたしの友人も、乳ガンを、もう10年以上前に患いました。

あたしが、母の様にしたってた人です。

小さな居酒屋さんを経営してるママさんで、時々ご飯を食べに行って、混んでる時は、お店のお手伝いをしたり、本当に、母の様に可愛がってもらいました。


そんな彼女は、左胸に、小さな異変を感じつつ、でも、日々の忙しさに流され、なかなか病院に行く事が出来ないまま、時間が流れていました。


そして、ある日、確実に感じる程の、しこりの大きさに気づいたのです。


病院に行った結果、やはり乳ガンでした。

左胸の乳房を全摘出でした。


その後も抗がん剤の影響で、髪の毛が抜けたり・・・。

やはり、女の人が、髪の毛が抜け落ちてしまうって・・・・副作用とわかっていても、どんなに辛かったかと思います・・・・。


幸いな事に、その後は、転移も再発する事もなく、今も元気に暮らしておりますが・・・・。


彼女が、手術前に、その胸を、あたしに触らせたんです。

まだ、あたし結婚前でした。

そして『あここちゃんは、まだ若いけど、この先、私と同じ様になる事もあるかもしれない。だから、何か異変を体で感じたら、スグに病院へ行きなさい。恥ずかしいなんて言ってちゃダメよ。必ず体を大事にするんだよ。』って。


その言葉は、今も忘れられません。

なので、1年に1度は、必ず検診に行っています。今でも、スッゴイ正直、嫌ですけどね。

ましてや、アメリカで人間ドック受けた時は、言葉もよくわからないし、正直余計に嫌でした。

でも、自分の体、大事にしないとですもんね。自分自身の為だけではなく、家族の為にも。


今は、もう亡くなった義父・それから、私の伯父も・・・大腸ガンを患いました。

最初は、排便の時に出血があり、場所が場所なだけに、痔か?と思ったり、家族にも言えなかったみたいです。

でも、その出血の量が、そんな風に言ってられない様になった時、初めて病院に・・・・。


義父は、手術も成功し、その後の検査も良好で再発する事もなく、昨年別の病気で亡くなりました。

伯父は、手術の甲斐も無く、あっと言う間に亡くなってしまいました・・・・・・。

本当に、あっと言う間で・・・・・。


女性も男性も、本当、定期的に検診を受ける様にして下さい。

そして、異変を感じたら、やはり早めに病院へ良く様にして下さい。


直接、ご紹介した記事とは違う内容になってしまったかもしれません・・・・。


でもでも、本当に、こんな医者ばかりでは無いと信じています。

そして、自分に合ったお医者さんに巡り合えると良いですよね。


こんな事実が、今の世の中でもあるという事・・・・・・知っておいて下さい。


続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045