• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

英国式紅茶とイケメンと・・・Victoria Rossa English Tea Room

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんばんわena


今日のペナンは晴れ


もしかしたら雷でもなるかなっ・・・


しょっと雲行きが怪しくなってきてます…




きゆセレクトの食べ歩きツアー


2軒目


Jalan Irrawadyにある


『Victoria Rossa English Tea Room』へコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


去年の暮ぐらいにオープンしたばかりですかね・・・


ネットサーフィンをしている祭に、ローカルフードブロガーさんのブログで


可愛いお店だなぁ~と思い


紅茶好きな友達に話をしたら、我が家のアパートメントのポストにもここのお店の


フライヤーがポスティングされていたようで(我が家はすでに廃棄されていましたが)


さっそく行ってみることにakn


あまり聞いたことがない住所でしたが、調べたら領事館の裏あたりと判明


お洒落なお店がある住宅地なんですよねsao☆



お店の前で、ウロウロしていたら


店員の方がドアを開けてくれました。


さっそく入ることにGO




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

店内は、英国の香りが漂いますよ~コレ


白と英国風の花柄の壁紙に紅茶官のディスプレイがベストマッチ



お店の雰囲気を考慮してか


傘を持っていると、外の傘縦に入れてくださいと声をかけてくれますOK


私たちは折り畳み傘なのでバックに片付けましたよ。


席に案内していただくと


バックを入れるかごも用意してくれますここ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

こうやって、かごを用意してくれるお店ってあまり見かけないですが


この気遣いも女性には嬉しいですね目がハート顔


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

メニューも紅茶の種類が多くて、どれにしようか迷っていると


マネージャーの女性(可愛い子です)がお勧めの紅茶を教えてくれましたほのぼの


紅茶の種類で、注ぎいれる時間などもメニューに書いてありました。




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ちょっとしたガーデンスペースもあり


ここは、カップルスペースかしら!?*


個室もあり、Tea partyスペースやウエディングスペースもありますよワーイ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ティーポットを温めておくティーコゼがかわいいのっtriple heart*


一人ひとりのティーカップも違い、コゼも柄違いなんですよ。



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

Victoria Rowena'sBlend


ミントの香りがさわやかでした。





Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


カップケーキ・・・温めてあり、中がほわっとしています。


スコーンも美味しそうだったけど、この後も別のお店へ行く予定なので3人で2個のカップケーキを


シェアしましたニヤリ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


紅茶の種類も多いのですが、缶もこれだけあると見てるだけで幸せ~むふ~


そして、眺めていたら


店員の男の子が、後ろから優しい声で紅茶の説明をしてくれるんですよわァ♪


店員はすべて韓国系の男の子のようで


イケメン揃い!


一人、瀬戸康史君のようなアイドル顔の店員さんもいて


きゆさん、テンションあがりました~ワーイ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

スコーンにも合うジャムも販売していますよmogu*



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

この可愛いパッケージは


取り扱っている紅茶のティーパックが1つ入っているお試しサイズ


1個RM5.00


これで試して、気に行った紅茶を缶サイズで購入すると良いですよとの事で


お試しに3種類購入してみましたsao☆



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

お試しパックを2個購入すると、可愛い袋に入れていただけますよコレ


Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


お友達にプレゼントしてもいいよねっピース顔



お店に滞在した時間は、約2時間半・・・


次のお店は夕方からしかオープンしないので


5時ごろお店を出ようと思ったら・・・


竜巻のような風と雷雨!!


少しお店の中で待機させていただきましたあせっ


その際にも、お水を出していただいたりと本当に気が利くお店でした。



土砂降りの中、大学生風の女の子たち5人組が車で来たんですが


瀬戸康史くん似の店員さんが、傘を差して濡れないようにと


女の子たちをエスコートする姿にズキュンでしたお願いクマ







アフタヌーンティーで利用する予定だったのですが


その前に、お店に早く行きたかったので


今回は、お茶だけでしたが


次回は、チャイニーズニューイヤー明けに


アフタヌーンティーで利用する予定です好き好きっ



そして・・・



紅茶の利尿作用はすごいっ汗


飲んだ後、短時間で何度トイレに行ったことやら・・・ためいき



あぁ~びっくりはぁ・・・



お店を出て、ペシャランガーニーをとぼとぼと歩き


次のお店へ行ったとさっキャッ*m








Victoria Rossa English Tea Room

No.33,Jalan Irrawady 10500 Penang

Tel:04-2269128

日本領事館の裏側の住宅地の中にあります。


Victoria Rossa English Tea RoomのHP

イギリスのお店のHPになります



マレーシアにはKLにお店がありペナンは2店舗目らしいです













いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045