• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

大雪

雪は降る〜、車がいない〜

雪は降る〜、道路が見えない〜

雪は降る〜、M4(モータウェイ)にも雪積もる〜

雪は降る〜、車はノーマルタイア〜

雪は降る〜、何で会社あいてるねん・・・。

久しぶりの大雪。

確かこの大雪は息子がまだナーサリー時代に
降って以来だから・・・3年ぶりか。

雪の振る前日。確かに嫌な夜空だった。
しかし、ネットの天気予報は雨マーク。

まっ、いつもの事だな。と思っていたおいら。

朝、5時半。いつものように目を覚ます。

外がやけに明るい。窓から覗くとそこは
銀世界が広がっていた。

会社にはモーターウェイを使わなければならない。
下道でもいいがあまり交通便は良くない。

正直、会社に行くもの嫌になるくらいだったが
出社しなければ休暇が減るか減給になる。

行くだけ行ってみよう。そう思った。

駐車場も雪が積もっていた。
そして、積もった車上の雪をおろし運転開始。
もちろん道路にも雪。

M4に入る。・・・、何も見えん!
車も殆ど走っていない。多分M4を運転中は
ど真ん中を走っていた気がする。
いや、明らかにど真ん中だった!

会社がある場所の道路や家まわり、もちろん
Shopまわりも雪、雪、雪、雪どこまで言うねん!

会社に着くと通常何十台と止まっている夜間シフト達の
車が5台しか止まっていない。

3台は4駆。そして、4駆ではない2台の車の持ち主は
車を会社に置いていく羽目に。
一人は住まいが近くなので歩きで帰宅、一人は丘の上に
住まいがあるので自宅近くまで行く4駆に便乗。

朝7時、会社の中にはおいらを含む7名のみ。
朝7時半、プロダクションマネージャー着。
朝8時半、スーパーバイザー1名、倉庫マネージャー着。
計10名が会社にいた。

朝10時半、雪は止まるどころか降る一方。
10時45分、1人が帰宅。計9名。

午後13時35分。おいらと仕事をしていたジムが
「どぅする〜!」と言い出したのでおいらは
「帰るか?」と言うとジムは何かを思いついたように
「マネージャー達に話しつけてくる!」と言い出し
ついて行くと、
「安全第一だ!誰も夜間なんて来ない!俺は丘の上に
 家がある!こいつはM4で帰らなきゃいけないんだ。
 M4だっていつ閉まるかわからない状態だろ!
 えーっ!どぅする〜〜!」
かなり強気やな、お前。

午後14時5分。会社を出た。

他の工場は安全確保の為閉まっていた。

おいらとジムが会社を出た後の事は知らない。

・・・。やっぱ誰も来ないで。
連絡あったって言ってたやんけ!

お前ら安全第一とか言っておいて会社の中で
ゴチャゴチャいっとるくせにええ加減にせーや!

皆は来ない、いくら呼んでも

白い雪がただ降るばかり

白い雪がただ降るばかり〜

ララララララララララララ〜

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045