• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ホール・フーズ ストア


オハイオは、夜は寒いですが

昼間は0度以上で、少し暖かくなりました。

今の所の天気予報では、週末は10度以上だと!?
変な天候ですね。。。。


全米ではホールフーズ(Whole Foods)スーパーが有名です。

ここはオーガニック指向の店。

ローカルフードなどもあります。

そのため、その土地のオリジナル品が欲しければホールフーズへ行くのもいいですね!
『Local』という札が貼ってあります。

店

久しぶりに行ったら、コーヒーセクションだった場所が
ビールが飲める場所にも変わっていました。
ビール好きの旦那様は興味津々!


local

右奥もチーズセクション。
沢山のチーズの種類です。アメリカ人はチーズ大好き~~~!


wine

写真に光が入ってしまいましたが、ここはすべてワインセクションです!!!
凄い量で、選ぶのも大変!!!!
もちろん、国別にも別れていますから自分の好みで!!
私は、フルーティーで甘系のドイツワインか
比較的ドライで飲み易い、チリワインも好きです~


sushi

寿司!!!今や、アメリカの普通の大型スーパーでも寿司セクションはあります。
日本食=Sushiしかない。。。=生魚がだめな人は食べれない
と思っているアメリカ人が多いですね。。。
日本食にはもっと色々なバラエティーがあるのに。
寿司だって、生魚じゃないものも一杯ある~~!!

しかも、海苔が苦手なアメリカ人が多いので
海苔は内巻きになっています。

ホールフーズの寿司もシャリが美味しくないんですよね。。。。
餅米みたいに、べとべとしている。。。。
やはり寿司は具材も命だけど、シャリも大事でしょう。。。。
お持ち帰り寿司は、天助(日本食店)の寿司がコロンバスでは一番です。



写真

サラダバー。
自分の好きなサラダを好きなだけパックできます。
清算は重さです。

ポテトサラダやマカロニサラダもあるけれども、結構美味しいけど
私は日本の方が好きだなぁ。。
マヨネーズがまず違うんですよね。。。
アメリカのマヨネーズはコクがない!!!
そのため、こちらに住む多くの日本人はマヨネーズだけは!!!
高くても、『日本のキューピー!!』
とこだわる人が多いです(私もその一人)。


cake

ケーキ類。
ここのケーキは日本人でも食べれます。
大型スーパーで売っているケーキは、、、私にはマズすぎて食べれません。。。
まだ食べれるのは、、アップルパイや冷凍チーズケーキ。
でも日本のケーキに比べるとほど遠い。。。。。

ホールフーズのケーキは甘さが控えめ。
ただチョコ系は量が多いと、甘すぎるかな???
私は、フルーツか梨のタルトが好きです。
でももちろん、ショートケーキなんかありません。
だから、日本や中国人経営のケーキ屋さんが重宝します。

私はここで、
日本サイズのオーガニック牛乳(友人からアメリカの普通の牛乳はホルモン剤がバリバリ使用されていると聞きました)
、紅茶やコーヒー、スナック、スパイス、ケーキ、クロワッサン、日本へのお土産、
たまにお惣菜
などなどを購入します。


日本のデパ地下みたいですが、
デパ地下の方が素晴らしい。。。。(ワインセクション以外)

東京駅大丸のデパ地下~1階に行きたいなぁ~~!





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045