• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

和菓子処「一藤井」

和菓子。。。大好きなわたし五月女風16

「もちもち」したヤツとか「もにゅもにゅ」したヤツとか。。。大好きラブラブ

台湾的に言うと。。。「QQ」ですねビックリマーク



中秋節の前に行って

「営業はしていますけど。。。忙しいです。お菓子ありません」みたいな五月女風10

張り紙にはてなマークはてなマークはてなマーク

その後リベンジしてきました


入口を入って二階に上がるんですけど

「靴」を脱いで「下駄箱」に入れるんです五月女風11

何か。。。居酒屋に行った気分(笑)

二階に上がると。。そこは「日本」チックでした


空の向こう側で

空の向こう側で


中庭が見えるようになっていてなかなか「風情」があります
空の向こう側で


和菓子とお茶のセットを頼もうと

張り切ってお菓子の写真を見ていたら。。。お兄さんが

「コレと。。コレと。。。無いです」のような。。。

「ん~はてなマーク残念。。。それならコレ」って頼んで待ってると

お兄さんがやってきて「ソレも無いです」ってDASH!


「ちっ。。。んなコト始めっからわかってるだろ。。早く言えよ」(ka-co心の声)


「あ~期待した和菓子無いんだ。。。じゃぁ。。どれならありますかはてなマーク

「コレ。。が一個だけしかありません」まことちゃん7


        。。。。。。。。そんな~~~~!!なんじゃ。。。






で。。。気を取り直し

その「一個」しかない「和菓子」をお茶と注文して

あとは抹茶フロートを頼んでみました


空の向こう側で  ちょっと。。。暗いんですがわかりますかはてなマーク


一個「しか」無い(笑)

このお茶菓子はお友達と仲良く半分個に音譜



空の向こう側で



空の向こう側で  抹茶フロートって言うか。。。「グリーンティ」的な感じでした


でもでも。。。ここは靴を脱いで「畳」だし

台湾でなかなか味わえない雰囲気だったので

好きになりましたラブラブ


空の向こう側で   空の向こう側で



お菓子はここで食べる方よりも

買って帰る方の方が。。きっと多いのじゃないかな~て思いました五月女風28





一藤井 茶菓鋪

台中市西屯區大墩十九街38號

04-2319-3898

11:30~18:00




ペタしてね






金曜日。。珍しくちょっとだけ夜更かし中(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています台湾ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045