• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロンドン旅行記③

最終日は、旦那さまは朝からお仕事なので、朝食を食べて、荷物持ってお仕事へ。

帰りも飛行機は別々なので、私は、ひとりで飛行機の時間まで観光し、空港へ行き、チューリッヒ空港で待ち合わせでした。


ひとりなので、ショッピングデーにしようかと思っていたのですが、予定よりちょっと早く出発し、

ロンドン塔とタワー・ブリッジ見学へ走る人


初めての海外生活inスイス

ロンドン塔

昔は、ここに沢山の人が収監されていたそうです。内部の見学もできるようなんですが、時間の関係上、写真撮影だけ。


初めての海外生活inスイス

タワー・ブリッジ

大きな船が通ったりするときは、橋が真ん中から分かれて開くのですが、なかなかその瞬間を見るのは難しいようです。

こちらも、見学のみです。


その後、オックスフォードSt.に行き、


初めての海外生活inスイス

ロンドンのディズニーストア見学へミッキー

クリスマスシーズンになってきているので、何かロンドン限定のクリスマスグッズでもあるかなぁ・・・・と期待を抱いて向かいましたラブラブ

中は、↓こんな感じで、クリスマス一色クリスマスツリー


初めての海外生活inスイス

しかし、期待していたようなグッズはなく、お子様のプリンセスの衣装とかグッズとかが多く、ちょっと見て周って退散。

チェックアウトの時間が12時なので、既に11時過ぎ。

チャイナタウンでアジア食材の買出しがあるので、また地下鉄に乗り、チャイナタウンへ。

ロンドンの地下鉄、市内をかなりの小走りで移動ガーン


ホテルに12時到着するためには、チャイナタウン滞在時間は20分。

目星をつけていたお店を2軒周り、


初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス

中華野菜やら調味料やらを購入。

駆け足で地下鉄に乗り、ホテルに戻り、荷物を片付けて、空港へ飛行機

ヒースロー空港では、ユニクロで買い物した分の免税手続きができるので、手続きをして、搭乗手続きし、無事に飛行機へ。

これで、あとはチューリッヒ空港で旦那さまが到着するのを待つのみ音譜って安心していたら・・・・・・


チューリッヒの出口でおじさんに呼び止められ、荷物を全部チェックされしょぼん

2泊3日だし、たいした買い物もしていないのに、何がおじさんの注意をひいてしまったのか・・・・・。

「免税手続きした書類は?」「何を免税手続きしたのか?」などと、感じ悪~く聞いてくるおじさん。

「ドイツ語は?」「英語は?」「旦那さんはスイス人?」などと、荷物を全部チェックしながら質問し続けてくるおじさん。

さすがにちょっとイラってとしてしまい、「何が問題なのか分からないし、あなたの言ってることも分からないドンッ」って、強気で逆ギレあせる

一番高額な買い物はユニクロしかないし、スーツケース開けても食品しか出てこないため、おじさんも諦めて私を開放。全く災難でしたしょぼん

旦那さまの飛行機がチューリッヒ空港に引き返す、というスタートで始まり、私がチューリッヒ空港でおじさんにチェックされるという、最初と最後は災難でしたが、ロンドン自体は、とっても楽しい旅行でしたお城

まだまだ見て周りたいところが沢山あるので、また是非行きたいと思いますイギリス


↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045