• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今月の歯医者さん。

1ヶ月振りの妹ちゃんの歯医者さんに行って参りました。


予約時間が2時からという事で、今回も学校を早退という事ですね。

担任の先生には、朝、妹ちゃんに手紙を持たせて伝えて、1:30にお迎えに。


あたくしの片言の英語で、受付のお姉さまにお話をして、妹ちゃんを呼び出してもらい、待つ事数分。

無事に、妹ちゃんの早退出来ました。


しかし、本当、歯医者さんで、こんな風に早退しても、歯医者さんで、治療時間等が書いてある手紙を書いてもらって学校へ提出すれば、学校を早退した事にはならないってのがスゴイよなぁ。アメリカって。


ここんとこの通院は、矯正の調整と、ブラケットのゴムを交換する感じですかね。

今回のカラーは、ピンクとオレンジの組合せでniko*

妹ちゃんなりに、少し矯正を楽しむ感じかしらねぇ。


どうしても調整した、その日は、少し痛みがあったりみたいですが。


妹ちゃんの場合、1本、横に向いて生えてる永久歯があり、それは、まだ歯茎の中で、生えて来てはなかったのですけれども、それを他の歯も矯正しつつ、細いワイヤーで引っ張る感じで、向きをキチンと矯正する感じですかね。はい。


今回、レントゲンも撮って、先生に見せてもらったのだけれども、6月の時点では横向きだった歯が、今回のレントゲンで、かなりキチンと下向きになっておりましたniko*スゴイ!!!!

まだ、歯茎から出てきてる感じではないので、実際には見えて来てないんですけどもね。

実際に生えてきたらば、他の歯と同様に矯正するんだろうなぁ。うん。


スゴイわぁ、キチンと矯正されてくのねぇ、歯歯って。


この調子で、せっかく矯正し始めたので、キレイな歯に本当なって欲しいものです。はい。


でも、本当、さすがアメリカと言うか。

この前もお友達ママと話してたら、お年頃の娘ちゃま、友達に『あなた矯正した方がいいわね』って言われたとか。

なので、矯正させようかなぁって、ママさんがお話してましたわぁ。

日本人の感覚だと、そうでもないと思うんだけどなぁ。


本当に、こっちの子達って、皆が皆って位に矯正してたり、キレイな歯並びなのでねぇ。でもって、ホワイトニングもしてるので、真っ白で。

本当に歯に関しての考え方は、日本と違う感じなのだろうなぁ・・・・・うん。


矯正、本当長~い道のりになるかと思いますが、頑張りましょう。


あたしの、歯医者さんでの英会話もねキティちゃん×汗


でも、歯医者さんでは、何とか、ホンの少しだけど会話出来てるよ?←会話か、どうかは微妙な気もしない事も無い様な気もしない事もないけれどもキティちゃん×汗 とりあえず、意思疎通って感じ??キティちゃん×汗キティちゃん×汗


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045