• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロンドン旅行記②

2日目は、ホテルを朝食を食べてから、出発~走る人

地下鉄に乗り、Westminster駅へ地下鉄

まずは、
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

国会議事堂隣の時計等、ビックベン。

ディズニー影ミッキー大好きな私。ディズニー映画『ペーターパンティンク』でこの時計等の前を飛んでるシーンがあるんです。実際に見ることが出来るなんて、本当に幸せ~。

こちらは国会議事堂

対岸にある『ロンドン・アイ』

世界最大級の観覧車です。ひとつのカゴの中に、20名以上はいれるそうです。

ゆっくりできるのであれば、是非乗ってみたかったのですが、今回は時間もないので写真だけニコニコ

その後、9:30オープンを待って、

ウェストミンスター寺院の見学を音譜

中の写真は撮る事ができなかったのですが、とっても素敵な寺院でした。

故ダイアナ妃の葬儀も行われた場所で、『ここにダイアナ妃の棺が置かれてたんだなぁ』とか思うと、とっても不思議な気持ちになりました。

ダーウィンやニュートンもこの寺院に眠っているそうです。

あまりにも素敵な寺院だったので、予定よりじっくりと見学してしまい、ちょっと予定オーバーしてしまいましたあせる

その後、旦那さまは、私の意見を聞かず、ダウンコートを部屋に置いてきていたのですが、結局寒くなってしまったので、ホテルへ。私はテクテクとバッキンガム宮殿へ。

初めての海外生活inスイス

この日は、衛兵の交替式が11:30から行われる日だったので、至る所に人がビックリマーク

まだ30分以上前なんですが・・・・・想像以上の人でした。

それにしても、やはり門も立派だし、宮殿も立派ですニコニコ

なんか、本当にここでイギリス王室の方が住んでいるとは、変な感じです。

初めての海外生活inスイス

よくガイドブックとかでは、赤い衣装&黒い帽子ですが、冬服なので、グレーのコートを着ていました。

かなり背の高いおじさんとかが前に立っていて、日本でも背の小さい方の私はあまり見られず・・・・汗時々隙間からチラ見ができる感じでした。それでも、見られただけでも良かったニコニコ

その後は、またピカデリーに行き、お昼に飲茶を飲茶

初めての海外生活inスイス

飲茶が来ると食べてしまったため、唯一気付いて撮影した飲茶ニコニコ

色々と頼んだのですが、この海老の入った蒸した飲茶がとっても美味しかったですラブラブ

やっぱり中華は美味しいですニコニコ美味しい中国茶も飲めるしラブラブお変わり無料でお茶も飲めるのは、本当に有難いお話。

各国、色々なところに中華街があるのに、スイスにはないのかなぁ。

飲茶を満喫した後は、ロンドン名物の2階建てバスに乗り、

目的地は・・・・・・ユニクロUNIQLO

ヒートテックが買いたくて買いたくて。

旦那さまと大人買いです。ロンドンはユニクロが沢山あって、羨ましい。スイスに出店しても絶対に売れると思うんだけどなぁ・・・・。

ロンドン観光で、おそらくこのユニクロ滞在時間が一番長かったかもしれない・・・・。

大きな袋になってしまったので、一度ホテルに戻り、再度出発。

今度は地下鉄乗り換え、Mornington Crescent駅へ。

この駅近くの日本食レストランに行きました。結構有名なお店らしく、旦那さまが予約をしてくれていたのですが、他のテーブルにも『RESERVATIONS』の札が。

お刺身定食

お寿司の乗り合わせ

てんぷら盛り合わせ

本当にどれも美味しかった~ラブラブお寿司の盛り合わせは£9(1200円)ぐらい。

スイスだったら、こんなに刺身がのってるお寿司の盛り合わせ2000円以上はします。

てんぷらの盛り合わせなんて、海老が4本もビックリマークあまりの美味しさに涙がでそうになりましたニコニコ

そして、食後は
初めての海外生活inスイス

ミュージカルを見に行きましたニコニコ

『ライオンキング』『マンマ・ミーア』『オペラ座の怪人』『CHICAGO』と迷い、既に完売のもあり、今回CHICAGOに。

CHICAGOの映画が大好きなので、話の内容も音楽も分かり、とっても楽しかったです。

旦那さまはクラシックやオペラも心惹かれたようですが、クラシック系は値段も高いし、服装もフォーマルが必要になるし、それに比べてミュージカルはお手軽なので私は好きです音譜

ひとつ見てしまうと、他のも見たくなってしまうので、次回の楽しみに取っておきたいと思います。

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。