• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中「日光」温泉へ行ってきました

本日@文化の日

日本は普通に休日な一日でしたね。。羨ましいわ五月女風13



今日は久々にお日様も出て温かい一日となった@台中です五月女風26

そんなドライブ日和の今日。。。

台中日光温泉會館へお友達と3人で行ってきました温泉まぁく


ここへの「道のり」は一度

「路線バスの旅@大坑編」でお届けしましたが

久々の景色に

「あ~いいな~緑はいいなぁ~」。。などとつぶやきながら。。。

前回の記事はこちらから

http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-10524430970.html その1

http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-10530870179.html その2



前回訪れた場所から。。。車で走ることくるま。Bあと。。ちょっと

すると左手に見えてきます五月女風24
空の向こう側で  台中日光温泉會館


空の向こう側で


温泉なんですけど。。。「SPA」みたいなところ


館内に入るとすぐ左手にはレストラン

右手に受付があって入浴料400元を払います


空の向こう側で

空の向こう側で

ここを抜けると。。。SPAです



更衣室があって。。。

でもとっても残念なことに「靴」のままなんですねガクリ

温泉から上がって。。その後「足」はどうするのはてなマークって悩むのは。。。

きっと「日本人」のわたし達だけでしょうね。。。(笑)


空の向こう側で  更衣室の右手は「公共風呂」で水着みずぎ着用スペースです


コレは女性用の入口を写したもの

水着着用のスペースはもちろん「男女」一緒に入れま~す五月女風31


左から。。。パ~ンカメラ SP 。。してください


空の向こう側で


で。。。真ん中。。。

空の向こう側で

で。。。右側デス好


空の向こう側で



わたし達はもちろん音譜

「生まれたままの姿で」おっぱい(笑)

入れる方を「迷わず」選びましたひらめき電球

そちら側の看板撮るの忘れたんですケド。。。

「NUDE」と書いてありました(笑)


中に入るとまず左側に「サウナ」スペースがあります


空の向こう側で


正面にはお風呂が三つ。。。

その右手は「先客」がありましたので。。。もちろん撮影はNG

。。。ってここも撮るのダメなんですケド。。ね

空の向こう側で

奥には休憩用のソファータイプのイスが7,8脚置いてあり

一番奥は「マッサージ」機能の付いたものや(よく日本でも見かけるヤツです)

「打たせ湯」が出来るようになった設備などなど。。。が十数個付いていて

小さめの「プール」サイズあるので

わたくし。。。五月女風18

「解放感溢れる」姿で(笑)

平泳ぎを「披露」しまくりました~まことちゃん2


あっ。。。五月女風23

でも。。ですねここは@台湾台湾

NUDEスペースでも「シャワーキャップ」はかぶらないといけないんですようわー・・・

想像してみてください。。。

シャワーキャップで泳ぐ。。。わたし。。。(ぷぷぷぷぷ。。。)


サウナでガンガン汗をかきあせる

お水もたくさん飲んで。。。リフレッシュ五月女風11


ちなみに館内の施設はこんな感じです(日本とさほど変わりません)



空の向こう側で  更衣室です五月女風28鍵付きロッカーです

空の向こう側で  洗面台のスペースには日本と同じように化粧水や乳液

                             ボディークリームに、ブラシや綿棒。。。ドライヤー。。。

空の向こう側で  お風呂の隣にはシャワールームがあります

                             シャンプー、リンス、ボディーソープが置いてあります


日本と全く違うところは。。。

お風呂に「シャワー」などが付いている「洗い場」がないコト


みなさん。。。温泉に行くと

最初に「かかり湯」とかして身体を流すではないですかはてなマークはてなマークはてなマーク

それも。。無いんですよね。。。ん?


入口にあったシャワーで身体を流して入ったわたし

 (あっ。。。言っておきますケド。。そんなに「ばっちく無い」んですよ。。わたし)




ちなみに。。。

日本で普通に「日帰り温泉」に行くような「荷物」を持っていったわたしとSちゃん

Yちゃんに

「何で、そんなに荷物があるのはてなマーク」と。。。

Yちゃん。。そこらへんにお買いもの行くくらいのカバンだもの。。。

「何にも要らないって言ったじゃない」って。。。言われて

行ってみてわかったよ(笑)

バスタオルとかも不要です(笑)

置いてある「付属品」で十分な方。。。

「身一つ」で行けます(笑)



空の向こう側で  帰りにはチケットと一緒にもらった「アイスクリーム券」で

                            アイスを食べて帰ります(ちなみに苺と下はチョコミント)アイスクリーム




このあとは。。。もちろん「腹ごしらえ」です好







台中日光温泉會館

台中市北屯區東山路二段光西巷78號

0934-371-729

HPはこちらから

http://www.sunhot.com.tw/





ペタしてね




やっぱり。。。「足」を伸ばしてお風呂に入れるって「スバラシイ」キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますダッフィーぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045