• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ドイツのクリスマスマーケット☆フランクフルト②

ドイツのクリスマスマーケット旅行の続きです。

2日目もスケジュールぎっしり。まずは朝食を食べて力をつけないと!
無料朝食(宿泊費に込み)ですが、ホットミールもあってなかなか充実していました。

市内を走るトラム。

朝食後、フランクフルト市内観光とショッピングにでかけました。

昼間もかわいいレーマー広場。

ゴシック建築が美しいFrankfurt Cathedral。

レーマー広場から10分くらい歩くと、大きなマーケットがあります。

マーケットの中にある、Kostprobeのペストが美味しいというので、早速行ってみました。
バゲットにペストをぬって試食もできます。6つ買うと1個おまけだと聞き、友達と一緒に買ったのは良いのですが、初日から瓶を7つも運ぶことになって、移動が大変でした。

マギーブイヨンでお馴染み(今も?)のマギーにも行きました。スープやまぶして焼くだけの魚用のスパイスを買いました。やさしい味で美味しいです。

ゲーテ通りを歩き、広場を通り抜け、ホテルへもどりました。

荷物を置き、すぐにザクセンハウゼンへ向かいました。ザクセンハウゼンで飲める美味しいリンゴ酒をのがせない!と、予定を無理矢理おしこんだので、スケジュールがき つきつ。時間短縮のため、タクシーでお目当てのレストラン『Adolf Wagner』へ行きました。(道路が結構混んでいたので、トラムの方が早かったかも。。。)

germany_frankfurt_AdolfWagner_1.jpg germany_frankfurt_AdolfWagner_2.jpg
店内は、大勢の人で賑わっていました。土曜日のメニュー『Veal Goulash』とリンゴ酒は、とても美味しかったです!昼間だというのに、みんなビールやリンゴ酒をぐびぐび飲んでいました。ドイツ人は、昼間からビールを飲むという噂は本当でした。私たちは、かわいらしくリンゴ酒を1杯ずつ。

街並もとても綺麗でした。

帰りはトラムでホテルに戻り、シュトットガルトのクリスマスマーケットへ。

いつも、クリック応援ありがとうございます。

↓こちらもよろしくお願いします!

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045