• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

すかるの!

その日はいつにもまして緊張していた。

おいらの体に何が起こったのか!
そして、この緊張感は一体なんなんや!
体が思うように動かんやんけ!

おいらは某ホテルに宿泊していた。
しかし、前々日まで何も体調不良は特に無し。
実家に居る時なんて、飯なんかたらふく食っておったのに。

それがホテルに行く日の朝、なんか調子悪かったねん。
なんでやねん?

実はその次の日、おいらと嫁の結婚式!
どうやら、おいらかな〜〜り緊張していた様子。

とにかくホテルに着くなり速攻で薬屋に行き下痢止めと
胃薬を購入。
胃がいて〜!ゲリがとまらね〜!

少しホテルで仮眠を取り、再度外出。
外に空気でも吸って気分転換。
と、その時おいらの反対側を歩いていた家族を見た。

ん?どっかで見たことある顔だな・・・。
おとん、おかん、兄貴と義理ネー、そして甥っ子2人。

兄貴が言うとった「自分の結婚式やないから気が楽やわ。」

そうね、なに君のその余裕の顔は・・・。

夕飯時に元会社の先輩と同僚がホテルに到着。
一緒に飯を食いに行った。
元同僚なんかわざわざ中国からこの為に来た。ごくろうさん。

「なに食べようか?」「肉?肉にしよう!」と
元先輩と同僚。
腹の調子あんま良くないねんけどな。明日大丈夫やろか?

焼肉を食べ、ビールを飲み、腹の調子が悪くなる。
キムチを食べ、焼肉を食い、胃の調子が悪くなる。
やばいぜ〜!

結婚式当日。
案の定、体の調子が戻らない。嫁とホテルで待ち合わせ。
もちろん、そのホテルが結婚式場。

まー、凄い人数だこと。
両親、親戚、知り合いに挨拶を済ませ、いよいよ
嫁とおいらは式の為に準備を。

エレベーターを待っていた。エレベーターが来た。
「チーン!」ドアが開いた。

んんんん!どこかで見た顔だ。まさかね、そのまさか!

デビー夫人が目の前にいた。横は多分マネージャーさん
若しくはガードの人。

おいら達はビックリ。でも”いかにも”的に
普通にしていた。普通にしていた。していた・・・。

嫁さんと目があったおいら。何をいいたいのか分かっていた。
   ←まさにこんな感じ。

おいらの体調不良はすっかり無くなっていた。

P.S うちのおとんがいっていたがおとんもホテルの前で
   車に乗っていたスカルノさんを目撃したそうだが
   運転手が車を何処かにぶつけたらしく大きな音を
   たてた。
   が、スカルノさん”別に”って顔をしていたらしい。

そんなうちのおとんは
「いやーさすがやね。有名人はちゃうな。」と
脱帽しておった。

あのな、おとん。多分やけど有名人かて車ぶつけたら
やっぱ、嫌やとおもうで・・・・。


続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045