• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中!と言えば☆排骨飯☆

こんばんは~~~

こんにちは。。。かなはてなマーク

ブログの更新もなかなか出来ないままでいます五月女風6


コメントのお返しも出来ていなくて。。。ごめんなさい汗

   (時間がある時に頑張りますデス)

いま。。。だーさまのPCを使っていて。。コレがよく「フリーーーーーーズ」するもんで(笑)五月女風25

ちょっと。。。フリーズ氷すると。。。。復活まで時間がかかって面倒で仕方ありません鮎原こずえ2



航空便が昨日(11月7日)届きました飛行機

で。。。。肝心の「船便」ですが。。。。。

小耳に挟んだ情報によりますと。。。。。

「だんなさんの会社は最近『海外引越し』の取り扱い量がとても多くて

 担当の人に連絡を入れてみられては。。。どうですか。。。。少しは早くなると思いますよ」


な~~~~んて。。。ちょっと「悪い感じ」の情報をトランクルームの荷受の時に教えていただきましたひらめき電球

日本に荷物が「届いている」と言うことが前提条件なので

我が家は10月22日に引越し荷物を家から出して。。。。

週末には船に乗って日本に向かったので

11月1日。。。。人間が日本に着く前に荷物は「すでに」日本に着いていました

  (あっビックリマーク別送品の申告を事前にされている場合には別です)

で。。。だーさま波平に。。。電話を入れてもらいました


で。。。。昨日電話があって「12日に通関かけます」って。。。

で。。。。今日また電話があって「14日に配達します」と連絡がありました

   (13日は事前にダメだって伝えていたから)


早いビックリマーク当初の予定では「11月の22,23日くらいになると思います」って言われていたんだけど。。。。



前置きが長くなりましたが。。。。五月女風28

台中ビックリマークと言えば。。。。そうひらめき電球

排骨飯。。。が有名です好

それと。。。。火編に廣と書くご飯ですねビックリマーク

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


帰国の。。。。ほんの少し前。。。。

お友達と一緒に「排骨飯」を食べに行きました登場

街中からは少し。。。離れた場所ですが

お昼時ともなると。。。。人ビックリマークビックリマークビックリマーク

「外帯」も「内用」も含め。。。。。たくさんのお客さんでいっぱいになります五月女風11

排骨飯とたけのこのスープを注文しました
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

スープは容器が「アツアツ」で。。。。店員さんに「気をつけてね~~」って注意されました


 う~~~ん好「THE☆台湾ご飯」ラブラブラブラブラブラブ


空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後


最初。。。。越してきた頃は食べられなかったモノがありましたが

今となっては「何でも食べられる」し何でも「美味しい~~~~」って

そう言えるようになりました

この「排骨飯」めっちゃ。。。。美味しかったです五月女風17

排骨麺は。。。。SOGOから真っ直ぐ北へ進んだところにある「豊原排骨麺」がおススメ音譜


日本に帰国してから一週間。。。。

台湾の「ニオイ」や「ご飯」がすでに恋しい。。。。ワタシです五月女風5
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

場所は

林森路×忠勤路の角っこ

本当に美味しい~~ので

チャンスがあったら。。。是非行ってみてください五月女風29



阿彰飯担

住所は。。。。林森路×忠勤路の角っこです


ペタしてね



まだまだ片付かないし。。。。。手続きとか、何やら。。。何となく毎日があっと言う間に過ぎていきます。。

あっビックリマーク今夜はワインを一本と。。。更に半分開けたので。。。ちょっと酔ってブログ更新しています(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますひこにゃんぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045