• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

大統領選挙結果/冬のニャン達


アメリカ大統領選挙が終了しました。

接戦でしたが、残念ながらオバマ大統領が再選されましたね

選挙人18のオハイオ州が何度も何度もメディアに写りました。

オハイオ州はアメリカで平均した人達が住んでいるため、マーケティングや市場調査にも良く使用されます。
オハイオで成功すれば、その後他州でも大丈夫だろうと確信させビジネスを拡大するのです。



オバマ大統領が再選したのだから、

なんとか、次の4年で少しでも国債を減らしてもらいましょう。。。



不思議ですが、私の音楽仲間はほとんどがリベラル=民主側なんです。


深く考えて、自分の考えを持っている人も多いのですが、正直時々

アーティスト=リベラル=それがアーティスト

と思っている人もいるような気がします


アーティスト=Appleコンピューター みたいな感じで。。。。

*Appleは実に、画像や音楽ソフトがすぐれているのですが、
意味もなくアーティストはApple派だから、、と考えている人もいると思うのです。


深く考えて「私はリベラル」と言っているのか、、、

疑問に思う事も多々あります。


貧困層になぜ?国は主に立って救済しなくてはいけないのか?

不法移民になぜ?寛容な措置をとらなくてはいけないのか????
(私は、時間、手間、お金もかかる手続きをきちっと取って永住者になりました。)

アメリカドルがこの4年でどれだけの価値が下がったのか知っているのか???
(私の記憶では4年前の為替、円VSドルでは1ドル辺り約30円の価値が違います。)


低所得者は可哀想だから、金持ちは嫌いだ、、ばかり考えていれば

その人達は図に乗って、もっともっと色々な物&事を請求する
→政治家は彼らの票を取りたいがために、要求を聞く
→国の財政を逼迫する


芸術家は今までに何度も何度も、政治的利用もされ
社会主義、共産主義の中では表現の自由をなくしてきた。

『表現の自由を!』と自由を掲げるわりには

自由とは何か、、、どこから来るのか、、、を考えて欲しいと思います。


もちろん、資本主義だってすべてが良いわけではありません。。。
中には、自分だけ金持ちになって周囲を考えない人もいます。

だから、国があって法があり、税金がある。

でもその税金を無闇矢鱈に上げれば、作られる雇用も失う。


オバマ大統領は、接戦の接戦だったので
共和派、民主派と2分した国をまとめる(彼は青と赤を混ぜ紫にしたいと言っていました)
事に力を注がないといけないようですね。

上院=民主
下院=共和

が過半数を占めているようです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


家の暖房設定だとまだ寒い私、、なので(華氏70度)

いくつもの電気ヒーターが我が家にはあります。
(旦那様曰く、電気代の方がガス代よりも安い)


DSCN7482

さっそく温まりに来たニャン達

猫って温かい所、すぐにキャッチするんですよね~。

ここまでする子もいます

DSCN7487

焼けないでよ~~~~。


また、面白い写真もあるので
後日アップしますね~





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045