• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本から☆みなさまこんにちは~~☆

みなさま。。。。五月女風18

こんにちは五月女風26こんにちは五月女風17こんにちは~~~~~~まことちゃん3

いっぱい「こんにちは」が言いたいワタシです。。。。


えっと。。。。11月1日に無事に日本に帰ってまいりました

こなつ嬢も「何事も無く」

  (コレ。。。。本当にすっごい「オチ」があって。。また落ち着きネタにしたいと思います)

無事に「日本の子」になりました



31日は。。。。部屋を出て台中の「エバーグリーン」に宿泊
空の向こう側で~台湾台中生活日記   近いけど。。。。地下のエステに行ったくらいデス

航空便を出した31日は。。。。諸事情が「山のように」ございまして。。。。。そんな~~~~!!

家をあとにしたのは。。。。もう辺りも暗くなり始めた6時近くでした


で。。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記  やっぱり最後も「飲むのだ」(笑)


この日はほぼ「満月」に近い日でした

淋しい気持ちいっぱいで歩く台中の街汗
空の向こう側で~台湾台中生活日記

翌11月1日は朝の3時50分起き五月女風5

ホテルには5時にベンツがお迎えにきます

それから。。。。。中港路を走り(今。。。。台湾大道に名前が変わっちゃってイヤだわ五月女風27

高速に乗る前に。。。。。友達に預かってもらっていた「こなつさんtakenoko」をPICKビックリマーク

それから。。。。一路「桃園空港」へ

途中でトイレ休憩などを挟んでも。。。。着いたのは早めの7時前

検疫所は7時からのようで

行くと。。。。。まずは「こなつ」の検疫へ

それから。。。。荷物を預けてウロウロ。。。。。も大してせずに

買いたかった「お財布」だけを買って

椅子に座ってのんびりしていました

こなつは意外にもすごく「おとなしくて」。。。お母ちゃんはすごく助かりました

空の向こう側で~台湾台中生活日記


今回はこなつも一緒に機内に搭乗できるので「デルタ航空」を選択しましたが

もう。。。。二度と乗りませんビックリマーク(←キッパリ)

こなつの事「だけ」を考えて選択したので。。。。。

個人的にはもう乗らないと決めましたビックリマーク

31日までにどれだけ。。。トラブルが起きたか。。。。あせる(怒り心頭です)
空の向こう側で~台湾台中生活日記
コチラ。。。。お嬢様。。。こんな風に乗って帰ったのよtakenoko


お父ちゃんは「ビジネス」でめっちゃ美味しい~~~~ご飯を食べて

ウェルカムシャンパンとか飲んじゃってさ~~~

お母ちゃんは。。。。エコノミーで「さほど。。美味しくない」ご飯を半分だけ食べて

今回は「アルコール」も飲まなかったわよあ

途中で「○しっこ」に行きたくなったら困るからさ五月女風11

映画を見ながら。。。。悶々としておりました(笑)


ワタシ達は。。。。1日と2日は家からほど2,3分ほどのホテルに宿泊してました

1日は家に一旦行きましたが

着いたのは。。。。3時半過ぎ。。。。。

こなつを一度ケージから出して。。。。しばらくのんびりとさせてから

ありがたい事にこの6月に家から歩いて2分くらいのところに出来た

「動物病院」にお泊りしてもらいました

トランクルームの荷物の受入は2日の午前中に行い

午後からは事前に「ネット」で頼んでおいた荷物がどんどん届きます

3日の朝。。。8時半にこなつさんをPICKして。。。。それから自宅での生活が始まりました五月女風29
空の向こう側で~台湾台中生活日記  新しい「キャットタワー」をお父ちゃんに波平買ってもらって

                             嬉しそうに上っていました。。。


3日の夜。。。初めての「家ごはん」は。。。。。チンっでした(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

まだ。。。お鍋もお玉も包丁も。。。何にもないので

航空便が届いたら。。。。ぼちぼち「お料理」再開です好


あっビックリマーク九州のお母さん(ワタシ。。。「お母さん」と呼ぶ人が5人くらい居るので)

頼んでおいた「いちょうのまな板」。。ちゃ~~んと2日に届きましたよ~~~~

ありがとうございますラブラブ



ペタしてね



ka-co家。。。。。日本に帰国後は「ビール」から「発泡酒」に変わります。。。五月女風13

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 台北生活情報 参加していますフネぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045