• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

監視つき

とにかく、6ヶ月間だけ住んで逃げよう。

洞穴のようなコテージに住んでしまったおいら。

何処をどう掃除してもホコリだらけ虫だらけ。

速攻で買ったのがカーテン生地。それをリビングと
キッチンのカーペットの上に敷いた。

そして、どうしてもベッドルームを使う気になれなかった。
動物的勘ってやつでしょうか。

怖いもの見たさに2階にあるベッドルーム行ってみたが
部屋の窓が少し割れていた。

ソファーがベッド代わり。

そして、折りたたみのハシゴらしきものを見つけた。
屋根裏部屋に通じるハシゴだ。
ハシゴを伸ばして屋根裏へ…そこには古いフランス人形が
一体置いてあった。うわっ!

当時のおいらは忙しく、7日間働きずくめ。休み無し。
もちろん、家に戻るのは夜7時過ぎ。

カーテンなんて開けられる暇もなし。ましてや隣はパブ。
何処で誰が見てるかわからんし、周りの家もブラインドを
多少開けるぐらい。

そして3ヵ月後、家の中のインベントリーチェックを
したいとバーバラから手紙が届く。しかし切手は
貼っていない。
という事は、勝手に来てポストに入れたということだ。

インベントリーチェックの日。

11時半にバーバラが来るから11時には家に着けばよい。
と会社から途中抜け出し家に11時に着くとバーバラが
勝手においらの住む家に入っていくのを目撃!
(通常、待っていなければいけない。)

その後を追うようにおいらも家に入った。
バーバラは一瞬 ”ヤバッ”という顔をしたが
元々、私の家よ!というような感じで素に戻った。

問題が起きたのはキッチンに行ってから。
ガスコンロの回りが汚いとバーバラが言い出した。
おいらは”えっ?”という顔になった。
それは、もともと汚かったから。このおばん何いっとん?

そして「これじゃダーティーモンキーよ!」と
このおばはんがおいらにいった。

カチン!ときたおいら。「もともと汚かったけど」と
いってみた。

おばはんは”ムッ”とした。そしてチェックが終了。

数日後、1month noticeがおいらの手元に届く。
要するに出てけ!という事。

理由1キッチン。ガスコンロの手入れ。
理由2キッチンに敷いてあるカーペット生地。
おばはんの勝手な想像。敷物は彼女のベッドルームに
置いてあった毛布と思っていたらしい。
買ったんは俺や!
理由3カーテンを開けないから。おばはんの娘の家が
おいらの住むコテージの目の前にどうやら在った。
おばはんは娘においらの行動を常日頃、監視しているよう
言っていたらしい。
そう、書いてあったから本当の事だろう。

そして家を出て行くときに、デポジットのうち50ポンドを
家の掃除代とかで取っていきやがった。
最悪なばーさんだ。

ここのコテージを借りた人は毎回6ヶ月経たないうちに
出て行くと後で聞いた話。
分かる気がする。

おいらが家を出るとそのコテージは売りに出された。
が、誰一人としてこのコテージを買う人はいなかったそうだ。

そりゃ、そうだ。

結果、バーさんとジーさんがまた住む羽目になったらしい。 

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045