• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

のんびり週末

今週末は、ひさしぶりに普通の週末でしたニコニコ

木曜日に帰ってくる予定だった旦那さまは、飛行機が欠航になってしまい、金曜日にフランスより車で帰宅してきましたあせる車で行かれた方がいるみたいで、乗せてもらったようでした。約4時間ぐらいの道のり。フランスまでも車で行けるのね・・・・と、改めて陸続きを実感ニコニコ


さてさて昨日の土曜日は、久しぶりに買出しに車

金曜日の試合でスイスが勝てばMigrosが10%offだったのですが、残念ながら勝利できなかったので、offにはなりませんでしたしょぼん

そして16時までに帰宅してサッカーを見たいという旦那さまの要望を聞きつつ、IKEAやTOPTIOなどの家具屋巡りをニコニコさすがに家具もほとんど揃ってきたのですが、リビングテーブルと本棚を買い足したく、色々と物色を音譜そして、ゲストルームに二人泊まれるようにもう一台ベッドを置くつもりだったのですが、ちょっと狭くなってしまいそうなので、ベッドの変わりにソファベッドを置くことに。1人だけならソファとして使ってもらい、ゲストが2名の時はベッドとして使用しようかと。

色々と物色し、何とか「これかなぁ・・・」という目星をつけて、在庫もなかったので、買わずに帰宅。


週末はひさしぶりにお料理をニコニコなんか、ちょっと作らないと、なんかテンポが合わない、というか・・・・調子が狂う感じがあせる

でも、土曜日は旅行続きで、ちょっとヘビーな食生活だったので、和風な感じにしてみました。


初めての海外生活inスイス

・薄切り豚肉のおろし添え

・ごぼうとレンコンのそぼろ炒め

・塩鮭

・トマトとモッツァレラチーズのサラダ

・わかめとネギのスープ

胃がちょっと疲れ気味だったため、何故か急に大根おろしが食べたくなり、冷凍していた豚肉で豚しゃぶ風にしてみました。

生姜もおろして、サッパリ感をプラスしました。

冬は煮物にしたり、お鍋にしたりしていた大根。夏はおろしにして、お肉に添えたりすると、ちょっと和風っぽく、さっぱり食べられていいなぁって思いました。


でも、大根おろしを食べたせいか、何故か急におそばやうどんに大根おろしと納豆をぶっかけた物が食べたくなってしまい・・・・・あせる

魚は塩焼きしたり、干したりしてみて、どうにか対応しているければ、納豆はちょっと作る気が起きないなぁ・・・・あせるシソが食べられるようになったら、シソで我慢しようかなぁ。



↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045