• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

赤ちゃんも一緒に!!☆ランチ会☆

台湾@台中に住んで。。。3年と1ヶ月五月女風26

彼の「台湾赴任」を機に

「結婚」してここ@台中に来られた太太さんもたくさん居ると思います五月女風18


ワタシも。。。実はその「一人」でした五月女風16

ワタシは「結婚なんて一生しなくてもいい」と思うタイプの可愛くないオンナだったので

ものすごく「晩婚」なんですが

いまのだーさま波平とは。。。なぜかはてなマーク「縁」があったんでしょうね(笑)


と。。。言うことは

周りに「新婚さん」も意外と。。。多いのですラブラブ


お友達が増える中。。。

当然ならが「赤ちゃん」も。。。増える。。と言う表現はちょっと違いますが

可愛い「お友達」も増えてきますはいはい


仲良しのMちゃんは日本に帰らずココ@台中でハジメテの出産をしました

仲良しのEちゃんは。。。。早めの日本帰国で。。出産後。。。8月か9月だったかな。。。

台中に戻ってきました


Eちゃんが日本に帰るまでにみんなで会ったきり

個別で会うことはあるものの

全員一緒にビックリマークって滅多にできなかったのですが

ワタシの帰国が決まり。。。。このところ続けて二度ほど「ランチ会」を

赤ちゃんも一緒に開催することが出来ました音譜

Eちゃんが。。。。台湾の食べ物が出産後にあまり食べられなくなってしまって

Eちゃんが食べれるご飯を「外帯」してEちゃんちに集合~~~
空の向こう側で~台湾台中生活日記


左はEちゃんちのムスコくん。。。もうすぐ6ヶ月

右はMちゃんちのムスコくん。。。あと。。。半月くらいで11ヶ月
空の向こう側で~台湾台中生活日記


今日は。。。おそろいの服で~~す好
空の向こう側で~台湾台中生活日記

Eちゃんちのムスコくんには今月になって初めて会いました

ムチムチでめっちゃ可愛いんだ。。。コレが音譜

Mちゃんとは。。。ムスコくんも連れて一緒によくお昼ご飯を食べに行きますダッフィー

また可愛い~~~んだラブラブ本当に

もう。。。。。「おばあちゃん」になった心境です(笑)

Mちゃんちのムスコくんは毎週(笑)ほぼ。。。一緒にどこかでランチしてるので

いつも成長を楽しみに。。。。しているんです


台湾はこんな小さな「赤ちゃん」を連れてでも

普通の「お店」でランチできます

ちょっと「ぐずって」も。。周りもみんな「平気」だし

お店の人もイヤな顔一つせずに。。。。赤ちゃんに接してくれますラブラブ



もう。。。会えないんだって思うと

おばちゃん。。。。ホントに悲しいよ

次に会っても「うぇっ五月女風24どこのおばさんだいっ」なんて五月女風21言わないでね



ペタしてね




今日はこれから。。。。。お友達と「ビール」飲みながらの~~~ランチに行ってきま~~す五月女風29
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 台北生活情報 参加しています白雪姫ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045