• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本の皆さん、お世話になりました! m(__)m

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録はコチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
実践!ニュージーランド海外移住 PART2


皆さん、こんにちは!ちょっきーです

10月も下旬に入り、秋晴れの日が多くなって来たなぁ~
って気がしてるんですが・・・如何お過ごしですか?

僕の方はと言いますと、長らく日本滞在してた事もアリ
ちょっと久々感の有る出国準備に追われている?様な
感じの今日この頃なんですが ^^;

こう秋晴れの多い日が続いたりすると・・・
NZ戻る前にあと一回くらい裏山(再度山・六甲山)に
紅葉観に行きたいなぁ~とか思ったり 笑 

ただ、この週明けからはホントにスケジュール詰めて
行かないと「アレやり忘れた!」「ソレ買い忘れた!」
「どれを日本に忘れた?」ってコトになりかね無いので 笑

これからの数日間は結構のんびり生活返上でがんばる
必要有りそうで・・・ちょっとビビッてます ( ̄~ ̄;)


【小耳に挟んだニュージーランドの面白いニュース】

ニュージーランドでのユニークなCMが話題になってます
・・・っと言いますか、賛否両論なんですが ^^;

NZでは『カローラ』のネーミングで発売されるトヨタの
新型オーリスのテレビCMなんですが・・・

まっ時間が有れば一度ご覧ください (~^^)~




で、以前にも書いたかも知れないんですが?

今回、日本を発つのは来週なんですが、ニュージーランド
に戻るのではなく、中国を旅行してから帰ります

本当、まさかチケット取る時ここまで日中関係が悪化する
など夢にも思わなかったんですが

恐らくフェイスブックやツイッターは検閲で引っかかって
表示、書き込み出来ないだろうし?

前に行った時も、この「実践!ニュージーランド海外移住」
のブログですら表示不可能でした (T▽T)

なのでメイルなどは利用可能だと思うんですが・・・
かなり音信不通になるコトが予想されます・・・( ̄▽ ̄;)


いずれにせよ
行くって決めたからにはここは腹をくくりまして? ^^;

街中やファーストフード、レストランなどの飲食店関係
公共交通機関などを含め、人が沢山集まってそうな場所?
いわゆる日系の企業やスーパーなどのお店周りなど・・・

一体、現状どんな感じなのか?
雰囲気?感触?を確かめて来たいと思っています


僕の場合は、テレビのニュースや雑誌報道、ネット上で
言われてるコトと違って、自分がどう思うか?感じるか?

・・・が大事だと思ってるので、良くも悪くも素直に
自分の感触を確認してこよう!と思っていま~す♪

まっ基本は飲茶をしたり?足マッサージに出掛けたり?
のんびり過ごそうと思っているんけどね 笑

日本滞在中に個人的に当初思ってた様な
中国でのオンライン・オフラインでのビジネスの可能性?
や実情を知りたいなぁ~

なんて思ってたのは・・・
ちょっと今回は厳しいかも知れませんね・・・( ̄▽ ̄;)

    $実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ともかく、まずは無事ニュージーランドに帰り着くこと♪
そこからの再スタートとなります

NZに戻っても暫くはバタバタすると思うんですが
今回の日本滞在で色々メッセージを頂いたり?

オフ会などで実際にお会いした方達から色んなお話しを
聞かせて頂いたりして

もう少し、海外移住やニュージーランド移住に関する
突っ込んだ情報を発信しないとなぁ~って考えています

まぁ僕レベルの素人がする事なので、何が出来る?
って訳でも無いのですが 笑

基本は皆さんの役に立って、便利に思えて、それでいて
お金も掛からない♪ 3拍子揃った感じのモノなんかが
喜ばれるかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○ なんて考えています♪


まっいずれにせよNZ戻ってからの話しなので
興味が有る人は楽しみにお待ちくださいね!


最後に、日本滞在中にお世話になった全ての方へ
(このブログを見てない方も多いんですが ^^;)

滞在中、ホントお世話になりました!
楽しんだり?勉強させて頂いたり?迷惑を掛けたり?
のいずれかかな?っと思うんですが 笑

又、日本戻って来た時もどうか嫌がらずに
お付き合い頂ければ嬉しい限りです

今回初めてお知り合いになった方も
以前からなじみの方も

皆さん、どうもありがとうございました m(__)m





P.S 海外移住検討中の方への動画が人気です

本来はネットビジネス用のセミナー動画なんですが
海外移住をスタートさせた原田氏が自身の提唱する
「デュアルライフ」と言うライフスタイルに関して
動画セミナー(無料)でお考えを披露されています

興味が有る方はご参考に♪
原田氏の香港移住記念の動画セミナー(無料)

「デュアルライフセミナーに関する記事」

P.P.S テレビ番組の話題ですが、女性の海外移住にスポット
を当てたドキュメントバラエティが日本テレビ系で10月6日
(土曜午後11:30)からスタートしてるそうです ♪

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」

P.P.P.S 10月25日開催!ワインとグルメ、アウトドアスポーツの
魅力を楽しむ夜 ニュージーランド・ナチュラルナイトパーティ開催

「ニュージーランドナチュラルライフ体感イベント」

P.P.P.P.S ニュージーランド航空が好奇心あふれる冒険者
「グレートウォーカー」を大募集です!

「ニュージーランド航空による「グレートウォーカー」募集企画」


残り2か月ちょいですが、2012年こそは頑張りたいです 
僕も!私も!っと、2012年に頑張ろうと思ってるあなた! ^^;
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報
blogram投票ボタン
blogram jp







続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045