• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

遅ればせながら☆淡水へ☆

いよいよ。。。って感じになってきました五月女風26

ダンボールの山が押し寄せています(笑)

でも。。。やっぱり実感が湧かないっていうのは。。如何なモノでしょうかはてなマーク

それでもまだ「帰りたくない」って言う私って。。。いったい五月女風11


9月の最初の土曜日目

もう。。うんと前ですね(笑)

兼ねてから行きたかった「淡水」へ

遅ればせながら行ってまいりました登場

え~~っと感想はと言うと「もっと早くに行けば良かった」と思ったのと

「あれはてなマーク湾じゃないかはてなマーク湾」。。。ワタシはてっきり『外海』かと思っていましたので

そこだけはちょっと「ガッカリ」しました汗


週末だったので人もいっぱいでした

船には。。。乗りませんでしたが次回チャンスがあったら乗ってみても。。。いいな

行きに「永楽布市場」に寄ってたんまり。。と花布を買いました(笑)

その花布をぶら下げて。。いざビックリマーク淡水へビックリマーク


布市場で買い物した後にすご~~くお腹がすいてしまい

先にお昼ゴハンを食べてしまったので。。。汗

淡水ではほとんど「食べ歩き」が出来ませんでした五月女風25(残念。。無念。。)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記


MRT淡水駅を降りて。。。私達はまず山側のコースから歩きました

ホント。。。夜市の昼版で。。どこも賑わっていて楽しい音譜

お土産屋さんで。。また「花布」のバッグを買っちゃいました音譜
空の向こう側で~台湾台中生活日記

  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記

  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記
 
空の向こう側で~台湾台中生活日記  この日も快晴空がキレイ

判りにくいのですが。。。ステンドグラスがとてもキレイでした


紅毛城に到着

  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記

                                 郵便ポストがあるので。。お手紙出せば良かった

空の向こう側で~台湾台中生活日記


建物から見て。。。

コチラは左側の風景
空の向こう側で~台湾台中生活日記

真ん中
空の向こう側で~台湾台中生活日記

そして。。右側
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

少し。。太陽が傾きかけたのでこれから「海側」を歩いて行こうと思います

漁人ま(石偏に馬と書きます)頭まで行きたかったけど

だーさま波平すでに。。。。お疲れモードです(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  花布とかいっぱい買い物したモノが入ったバッグを持って

哀愁漂う。。背中。。。。だったらいいのに(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

この時間になると海沿いのあらゆる場所は「人・人・人」の山

みんな「夕日」が沈むのを見るのね五月女風28
空の向こう側で~台湾台中生活日記

いきなりデューク東郷何となく。。。なんだけど「バリ島」へ行った時のことを思い出すような。。。雰囲気
空の向こう側で~台湾台中生活日記


テラスには「ゴージャス」な感じのイス

ここで夕日が沈むのを。。。。彼とか彼女とかと一緒にイチャイチャしながら。。。見るのかしら。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記
            空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  唯一食べたもの「アイス」(笑)

いつも思うんだけど。。不思議よね~~このアイス五月女風33溶けにくいって。。。いったい。。。

それに「冷たいけど冷たくない」感覚がワタシを襲います(笑)


さぁ。。。そろそろイイ感じになってきましたよ
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


このあと。。。すぐに陽は落ちてしまい。。くら~~くなりましたアリエル


人混みでごった返すのはあまり得意ではないので。。。

夕日がが完全に沈む光景はMRTの中から見ていました


すごく楽しかったのでもっと早く行けばと思ったのと

台湾旅行に何度か来たことある人だったら。。。。ちょっと足を伸ばして

「食べてよし、観てよし、遊んでよし」の淡水に行ってみるのもとてもイイと思いました五月女風29



ペタしてね



明日は引っ越しの前日だけど。。。だーは波平ゴルフに行くのだパパ


にほんブログ村 台北生活情報 参加しています五月女風28ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045