• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ハロウィーン/大統領討論



もうすぐハロウィーンですね!


DSCN7242

☝これは、キャンドルを入れる陶器
玄関前に置くと可愛いかな?

至る所で、ハロウィーングッズが売っていますが、
すでにクリスマス商品も見かけます

DSCN7245

ちょっと前に行った、ダブリンにあるモーガンハウスのショップ
ここは、アメリカの婦人の溜まり場!!!笑)
朝食&昼食もでき、大きなギフトショップもあります。


DSCN7243

ハロウィーン商品は見ているだけでも楽しい~~!
こんな物もあるんだなぁ、、って
でもほとんとが中国製!?

DSCN7252

ここのレストラン、「素晴らしく美味しい~~
と言う訳ではありませんが、ここのハーフサンドイッチとスープのセットは好きです。
これはツナサンドイッチ!クロワッサンと合います。
チップスに隠れて見えないけど、フルーツのスライスも付いてます。
量も日本人には丁度よいです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


大統領の討論2回目が終了しました。

真ん中を飛ばしてしまいましたが、

今回は、1回目の討論会で不敗したオバマ大統領もがんばったようです。

だけど、、、やっぱりオバマの言い分は良くわからん。。。

ロムニー氏に、
「君は裕福だから、貧困層の人の気持ちはわからない。。。」と言うような攻撃をロムニー氏にしました。
ロムニー氏、「あなたの年金だって幾らなのか??」と反論
オバマ大統領、「あなたほどじゃない。」

みたいな子供の言い合い。。。飽きれました。

旦那様に、
私はロムニー氏は、

「僕は一生懸命勉強して働いて来た。アメリカは資本主義で成り立っている。アメリカンドリーム(自由資本主義)を夢に抱き自国で自由に働けない人、自分の能力を100%使えない能力がある人が、アメリカに移民してきているために、アメリカはここまでの経済大国になった。この資本主義を崩壊させてしまえば、アメリカの将来は衰退する一方だ。」

って反論すれば良かったのに!!!

と言うと、旦那様は「そうだ!!その言葉は素晴らしい。」と言ってくれました。


ロムニー氏の考えは、
貧困層の手助けは、国が主に立ってするものでなく
民間に任せた方が、スムーズに巧く行く(国の負担も減る=借金も減る)。
実に、教会や赤十字などの民間のグループが沢山あります。
オバマ大統領は大きな政府作りを夢見ていて
「貧困層も国が中心となって支えるべき」と考えています。
これはおかしいと私は思います。


討論会では、拍手などはしてはいけないと言う決まりなのに、
オバマ大統領が言った発言に対して、討論会中に拍手がおきました。
ミッシェル大統領夫人も拍手をしていたそうで、
これはルール違反だという批判が出ています。
今のアメリカのメディアは民主より。
これに保守、共和党の人達は納得がいかないようです。


貧困層にわざわざ投票登録の仕方を丁寧に教え、
両者の政治内容、政策も教えずにオバマに投票をさせようとするオバマ支持者グループ。


民主側は、身分証明書なくても投票可能にしようとする議題を持ちかけていたようで、
これには共和党+保守派は猛反対。
そりゃそうでしょ???身分証明書なしで?投票可能???おかしい。
これじゃぁ、不法移民だって税金払ってない人だって投票できる??



最後のオバマ大統領の発言

「Make sure, Everyone gets....Everyone can have.....Everyone....」

とEveryone=みなさんが○○できるように、みなさんが○○得られるように

とEveryoneを連発していましたが

私は、、  でした。。。。

政治での『みんなが、、、』と言う言葉=社会&共産主義の言葉なんです。

最近、日本の『日教組』についての本を読みましたが

「みんなが団結!」と言う言葉も共産主義に繋がっている事を知りました。

(本によると、日教組の元は共産主義、現在はこの思想は雲隠れしています、だけどまだ上層部のこの思想は残ったまま。共産主義の赤と呼ばれた人達は大部分、全日教へ分裂して行ったようです。現在の教員30%が日教組加盟。減ってきているようですが、新任教師などは本来の日教組正体を知らず、勧誘され加入している罪もない教師もいるそうですけど。。。栃木県は日教組はほとんどゼロ、だけど大阪府や広島県などは日教組が未だ強い)


『みなさんが』、、って言う言葉
一見大事で心にぐっと来ますが、、、使用して良い時とそうでない時がある。

まさに、今自分の政策や考えを主張する時に
国民すべてに、「みなさんがこうできるように。」って、、

怠け者にも???平等なの  

と私は考えてしまいました。

オバマ大統領が再選されれば、
大きい国作りが続けられ、アメリカの借金は倍増。。。(現在だって、ブッシュ大統領時代よりも2倍の国債)

どうなる事やら。。。。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045