• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

チャリ~ン♪チャリ~ン♪お届けモノです

 
台湾で生活していて台湾

毎日の楽しみの一つが。。。「郵便受け」を見るコトメール

お友達からの手紙や。。。

大阪に目に入れると「痛い」姪っ子が三人いるんですケド。。。

一月に何度か。。。手紙のやり取りをしていて

「手紙」が届くコトがとても「楽しみ」になっています五月女風29


空の向こう側で


コレは8月にわたしが帰国した時の写真です。。。みんな見事に「真っ黒」だわ。。。

空の向こう側で

コレは。。。カレンダーを作ったの五月女風26 ばばちゃまとka-coもパチパチお目目目になったわ(笑)



そんな中。。。時々大きなお届けモノが来ると。。。嬉しさが「倍増」するんです照

今月の初めに。。。こんなお届けモノがやってきました



空の向こう側で

残念ながら。。。ガラスが粉々に割れてしまっていました(どれだけ道中投げられたのかしらはてなマーク



空の向こう側で   空の向こう側で


二つ目に働いていた会社でお世話になった上司の方が「書いて」送ってくださいました送信

印鑑もご自身で作られます五月女風18

お店(自分が行きつけのね)や知人にもたくさん書いて送った。。と聞いたので

「わたしにも~」なんて言ってみたら。。。

ホントに送ってくれました五月女風4


あとで。。。わかったことなんですが

だぶん。。。。うちのだーのご先祖さまとどこかで。。。繋がっているみたいデス(笑)

 (地元がいっしょだったのよ~。。。世の中狭いわ)


この方は。。。今どきに「無い」豪快な方で

一緒に居ると本当に楽しく明るくなる方です(自分がルールみたいな人ですケド。。。(笑)

。。。。なんですが、とても「重い」病気を患っていらっしゃるため。。。。

もう。。。。会えなくなるかもしれませんしゅん





今年の「年始め」にはこんなモノが「筒」に入ってやってきましたポスト


空の向こう側で 最初は「カレンダー」を誰かが送ってくれたかと思いました五月女風22

空の向こう側で  有名な。。。人では無さそうデス(笑)



お友達が年明け早々に「韓国」へ旅行へ行ったときのコト。。。

道端で(道端ですよ~)

あっ。。。もとい「路上で」パフォーマンス的に「書画」を書いているおじさんがいたので

書いてもらったとのコト。。。五月女風11

「家内安全」ビックリマーク


玄関に貼っています好



ちなみに。。。。巻き巻きした筒の中には他に。。。

「CHANEL」のアームカバーが二つと

なぜか。。。シナモンシュガーが入っていました五月女風24





CHANEL。。。。もちろんビックリマークですよラブラブ(ばちもん天国韓国ですからまことちゃん2





ペタしてね






今日は。。明日の「食事会」ナイフとフォークの買い出し。。。頑張りマス五月女風16

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風17ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045