• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド 再移住・・・じゃ無くて、帰宅に向けてのラストスパート?

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録はコチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
 実践!ニュージーランド海外移住 PART2


みなさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しておりま~す!

10月も半ばに入っていますが如何お過ごしですか? ^^;

あっ・・・ちょっきーです

あまりの更新頻度の遅さに忘れられてしまうかも
知れないですよね・・・( ̄▽ ̄;)

   ニュージーランド 海外移住 永住権

実は長らく滞在させてもらっていた日本なんですが
いよいよニュージーランドに戻る日が近づいて来ました

つまり航空券の期日が迫って来たと言う訳なんですが ^^;

規約で定められてる最大限のスケジュール取ったので
これ以上延ばすことは不可能なんですよね~ (≧~≦)


しかも今回はNZ帰国前に中国に旅行してから戻るので
何気に日本出国まで2週間を切ってます・・・( ̄▽ ̄;)

ニュージーランドを発つ前、まさかここまで日中関係が
悪化してると思ってなかったので、これでも中国滞在、
当初よりかなり日程を短縮したんですが・・・

それでも日本でまだまだやりたいコトを残してるので
ちょっと後ろ髪引かれる思いですね ( ̄▽ ̄)。o0○


鍋モノ、ラーメン、などなど日本食に思いを馳せると
後ろ髪引かれるのはちょっとどころじゃないですが 笑

    実践!ニュージーランド海外移住 PART2

現在、セミナーや勉強会に参加する、人と会う・・・と言った

今までに加え、色んな手続、買い物関係、色々食べ納め?

などの作業が同時進行で進んでます (~^^)~


そんな訳でして、9月後半から10月の今に至るまで?
正確には出発直前までかな? ( ̄▽ ̄)。o0○
にわかに自分も周りもバタバタし始めてる・・・と言う訳です ^^;

まぁ僕、個人的には・・・
色々勉強したり、人と会うって言うのは楽しいコトなんですが

どうもインプットの作業ばかりが膨大になって来て
それをアウトプットする作業が後手後手に回ってるかなぁ?
っと思う今日この頃です


なかなかこればっかりは、時間も限られてますし
本来が怠け者でのんびり派の僕なので・・・( ̄▽ ̄;)

あれもこれも全部そつなくこなして行くって言うのは
結構、難しいコトなんですが(自分で言ってりゃ世話無いですが)

今後、ニュージーランドに戻ると、新たなコトをやりたいなぁ~って
言う構想が幾つかは有るんですが、少しくらいは今のバタバタは
落ち着くかな?と期待したいので 笑

このブログに関しても、皆さんの役に立つ様なコンテンツを
ニュージーランドから発信して行きたいと思ってま~す♪

    実践!ニュージーランド海外移住 PART2

・・・ってまずは仕事探さなきゃ・・・かも? ( ̄~ ̄;)



P.S テレビ番組の話題ですが、女性の海外移住にスポット
を当てたドキュメントバラエティが日本テレビ系で10月6日
(土曜午後11:30)からスタートしてるそうです ♪

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」

P.P.S 10月25日開催!ワインとグルメ、アウトドアスポーツの
魅力を楽しむ夜 ニュージーランド・ナチュラルナイトパーティ開催

「ニュージーランドナチュラルライフ体感イベント」

P.P.P.S ニュージーランド航空が好奇心あふれる冒険者
「グレートウォーカー」を大募集です!

「ニュージーランド航空による「グレートウォーカー」募集企画」


残り2か月ちょいですが、2012年こそは頑張りたいです 
僕も!私も!っと、2012年に頑張ろうと思ってるあなた! ^^;
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報
blogram投票ボタン
 blogram jp























続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045